まめちゃん、不整脈。

2017/03/07 Tue 20:08

3/4の土曜日の朝、まめとたかちゃんと歩いて3分のスーパーに向かいました。
もちろん私はスーパーには入らず、外でまめとテクテク暇つぶししてたかちゃんを待っていました。
草むらを見つけたまめちゃんは、そこでちょっとだけ、おしっこをしました。
と、突然、まめが四肢をまっすぐにして真横に倒れたのです。
放心すること、恐らく1-2分…ぼんやりと意識を取り戻したまめちゃん。心臓だ、と、すぐに分かりました。
幸い意識を取り戻して、帰りは抱っこしてお家に帰ったのですが、私はとてもとてもショックで…
ネットで「犬 おしっこ 倒れる」とか調べるとすぐに「心臓病持ちの子であれば、不整脈である」とひっかかりました。排尿時に一気に血圧が下がって、脳に一時的に血液が回らず失神するそうです。
これですね、まさに、これです。
ついに来たか…
長い間、現状維持出来てると思って、どこかでこのままゆっくりと時が流れてヨボヨボになって、長生きしてくれると思い込んで安心していました。
でも違いました。。確実にまめちゃんの心臓はおっきくなってて、不整脈も起きてしまった。
人間がいる時でよかった。でも、みてない時だったら、このまま目を覚まさなかったら…そう思うとビクビクして、昼間も気が気でない毎日です。
病院での検査はするのですが、それまでにすぐにでも設置したかった見守りカメラ。本日やっと届きました💧

画質をみてびっくり。かなりきれいです。死角がありまくることに気づいて、増設を検討してますが、何もないよりずっとよし。とまぁ、見守れるというだけなのですが。
ぐるぐると負のオーラ出ててすみません。。あぁ、心臓病でなければいいのに。あぁ。まめちゃん。
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりまめちゃんと

2017/02/19 Sun 19:54

まめちゃんと公園行ってきました。
思えば、かなり久しぶり…夏は無理だし、寒すぎると人間が…とか言って全然遠出してあげなかった。
ごめんなさい🙇‍♀️凄く凄く喜んでて心が痛みした💦お洋服着せたら、リビングから玄関までスキップしました😭




ありがとうまめちゃん。


家に着いたら爆睡のまめちゃんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
また行こうねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)

5年ぶりの…

2017/02/06 Mon 21:29

2017年初めての更新です💦たまには記事も書かないと楽しい思い出が何となく流れてしまいますからねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
さて、本日2017年2月6日、多分5年ぶりくらいにディズニーシーに行ってきました😵子ナシ夫婦ですので、盛り上がらないのでは…とかちょっと寒いし面倒臭いという気持ちもありましたが。。結果はとても楽しく遊び回れました😆意外(笑)
何だこの電車つり革~っ

入り口すぐからワクワク

可愛い~😍こんなところで暮らしたい(笑)

ニューヨーク風とか(笑)

ダッフィー💕

はしゃぐ30代…

うぇえぇーい!

楽しい思い出ができました!

ありがとうディズニーシー😆
次はペアルックしてアホ夫婦の格好して写真とります!
以上っ有給休暇レポでした…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)

SONYのカメラ

2016/11/04 Fri 08:55

今日は快晴!いい週末ですね~
この頃ずっと眠ってたSONYのカメラNex5(古い笑)をひっぱりだしてまめや福を撮影してます。やはりスマホより素晴らしい写真が撮れる気がします✨
お気に入りはこれ。

お腹の調子がまだ治らないけど、陽の光をポカポカあびてゆっくり歳をとるまめちゃん。食欲もたっぷりあるので、お腹壊してる以外は元気、元気!
ゆっくり、ゆっくりね。
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)

ひと安心

2016/10/07 Fri 05:12

すごく久しぶりの更新。みなさまお元気にしておられるでしょうか。エリンギは相変わらずですが、最近は風邪をひきやすくどうしたものかと思っています(^^;; 今年は台風がたくさん来て体調崩された方も沢山おられるのではないかと思います。
先週末エリンギが大風邪をひきまして、今週やっと普通の生活を送れるようになった矢先、愛犬のまめが急に体調を崩しました。数十分おきにソワソワして、ものすごいお腹を壊していました…数時間家を空けただけなのに、帰宅後まめの表情は切迫詰まっていて動悸もあらくエリンギの不安は最高潮に。まわりには迷惑をかけましたが、会社を早退させてもらい、姉に車を出して迎えに来てと泣きつき、安心できる動物病院にまめを連れて行くことが出来ました。。
結果は「(たぶん)大腸炎」顕微鏡で見ると、たくさんの白血球があって炎症を抑えようと小さなまめちゃんのカラダは頑張っていたようです。すぐに病院行かなくてごめんね…1日目にすぐ行けば、2日間もお腹コロコロピーピーさせなくて済んだのに…と反省です。ともあれ、お薬も貰えて、今夜から飲んでいますが効いているのかな、久しぶりにお気に入りの場所で(洗面所)で寝てくれてました(涙)
まめちゃん @動物病院

エリンギとまめ



おまけ★姉が先日保護した「満天」病院でいい子にしておられたようです!

何かあった時、理解のある職場や助けてくれる家族は大事ですね(^^;; と、痛感した怒涛の1週間でした…
はぁ、例によってまた不眠ではありますが、まめちゃん良くなって良かったなー。
ひとりごとにお付き合い頂きありがとうございます💓やっと金曜日ですね…そしたら連休っ!みなさまにとって素晴らしいおやすみになりますように。
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »