命あるものは…

2018/06/03 Sun 18:40

2018.6.121時00分頃 ぽん吉くん永眠
2012.8.10 真夏の結婚式直前に何となく…丸いフォルムに惹かれて、夫婦で姉に捕獲箱借りて保護しました。
エイズキャリアでしたが、なんのその。その魅力は素晴らしく、4ヶ月後の12月にはきちこさん、マモさんという理解ある優しいご家族が見つかりとても幸せに暮らしていました。
ぽんぽんの魅力というと、、もともと飼っていた福ちゃんと交換してしまいたい(福ちゃんごめんね。笑)と何度も思うほどに愛おしい猫さんでした。
亡くなったのは、急性膵炎ではありますが、この2年ほど慢性腎不全ときちこさん、マモさんとともに戦っておられました。急性膵炎で慢性腎不全が振り切れてしまい、あっという間に。。
おふたりは毎日点滴をされ、とても注意深くぽんぽんを大切に大切にされていました。姉から貰ってくださった後輩のこまちゃんも一緒に暖かく守ってくださいました。
2016.3.23には、ぽんぽんの兄貴分だったとら吉くんが先に亡くなってしまって、その時にもきちこさん、マモさんはとても憔悴しきっていて…まさか2年後にぽんぽんまでも天に召されるとは思っていませんでした。
命あるものは必ず天に召される、通感せざるを得ない現実です。
あのようにツルツルでふわふわの可愛い猫さんが、こんなにも早く逝ってしまうことについては受け入れられません。彼はとても強くて勇敢で泣き言を言わない男でした。相手の気持ちを思いやる優しい男の子でした。ちょっとガニ股で丸くて丸くて丸くて…
最後の姿を直接見ることが出来なかったので、無理言ってきちこさんとマモさんにお写真頂きました。

まだまだ、お肉が沢山あってとら柄もかっこよくて…

人間の寿命を、分けることができたらいいのに…自己の欲と利害を優先して生きる人間が100年も生きる必要は全くないです。
いつも一緒じゃない私たちなので、まだ信じられないし、受け入れがたいです。
わたしが死んだら必ずぽんぽんに会いに行きます。
 日記(2018) | コメント(0) | トラックバック(0)

また不眠

2018/05/29 Tue 03:27

ふとしたことがきっかけで、不眠は再発するものですね… 寝つきはいいけど、決まってすぐに目が覚めて朝が来るまで眠れません。眠れない時はたくさんのことが頭の中でぐるぐると回るものです。大抵は嫌なことのフラッシュバックです。リビングに移動したら珍しく福が近くで寝てくれてます…可愛い。。

※昼間の写真ですが、いまこんな感じ⑅︎◡̈︎*
不思議と外が明るくなると眠くなって来るんですよねー。。
 日記(2018) | コメント(0) | トラックバック(0)

安定の日曜日。

2018/05/28 Mon 12:30

先週末は色々なことがあって、ものすごく疲れてしまって…あぁ体力もたないわーなんて思っていましたが、なんとかバタバタも一旦落ち着き、日曜日は心身ともにお休み出来ました。
まめ動物病院でレントゲン撮影
この頃、心臓病からくる咳が酷くて年一の検査も兼ねて土曜日MOMOペットクリニックに行ってきました。
病院と気付いて興奮してしまうので、お外でギリギリまで待ちます。




診察してもらってなんとかレントゲン撮影して頂きましたが、脱糞、お漏らししてしまうほどの興奮だったのです。ここまできたら特別なことがない限り、もう病院もあまり来ない方が心臓のためだなぁと思ったりしています。

結果は、去年から少ししか心臓の肥大はみられないものの、確実に大きくなってきてはいるとのこと。。
肺水腫を心配してたのですが、肺水腫はいきなり来るもので、来たらその時は…という、説明を受けました。
動物と暮らす以上いつか経験する悲しいお別れに耐えて、いかなければなりませんね。。
自然食カフェに!
まめの病院も家族内トラブルも一旦は落ち着き、ほっとしたのでたかちゃん(夫)と母親とランチしてきました。
朝一で、まーさんのスマホを格安に契約変更してヘトヘトだったので…検索して「フロマエ」さんへ。お風呂屋さんの前にあって”風呂前”オシャレですね!


全て有機で作られた材料でお料理されている品でした。黒豆のピクルスはびっくりで、甘くない黒豆!いいじゃんっ、て勉強になります。おにぎりも自分以外の方に握ってもらうとこんなにも美味しいのか~(涙)なんて思って、至福のひととき。 ちょこちょこと体にいいものを頂くってすごく贅沢ですよね。食べるの大好きなエリンギにはたまりません。。
そのあと、キャンペーン中のユニクロで激安アイテムを購入して自宅に戻りました。
何気ない日常だけど、ここ数日で一番安らげたかな。。人間生まれたときから、山あり谷ありと、生きていき死に向かっていきますよね。疲れてしまうときもあるけど、なんとか前を向いて生きて楽しく暮らしたいです。。
また、月曜になってしまいましたね。皆さんもお仕事頑張ってくださいね!
 日記(2018) | コメント(0) | トラックバック(0)

まめ、いい感じ。

2018/05/25 Fri 05:19

やはり過ごしやすいと、調子が良いのでしょうか。寝ている様は天使そのもの♡
明け方にそっと洗面で眠るまめ♡
ふとした姿がたまらんのです。赤ちゃんの頃を知らないけど、今まさに赤ちゃんに返ってワガママしてます(笑)
家で、ワンニャンの医療ファイルを見ていたらかれこれ心臓病になってから6年。少しずつ進行してるけど、なんとかゆっくり歩んできてくれたかなと思います。
さて突然話が変わってしまうのですが、備忘録的に。週末に久しぶりにお友達と会ったのですが、池袋で「ラシーヌ」というカフェにつれていってくれました。11時台に行ったのに大盛況でしたが、おしゃべりも楽しく待ち時間もあっという間♪
パンがとーっても美味しいのですが、そこでふるまわれるサラダドレッシングが美味しいのなんの!こりゃ繁盛するわけです。帰りにお友達も一緒にドレッシング購入して帰りました。1ヶ月ほど期限があるしすぐ食べ終わってしまいます。
姉妹店?みたいのが、東部デパート「KITCHEN GRIP」といってまた美味しいそうなので行ってみよう!
ということで…たまには生活の小ネタも入れ込みつつ。。(笑)
金曜日一日、頑張って行きましょう!
 日記(2018) | コメント(0) | トラックバック(0)

まめ、少し安定

2018/05/24 Thu 01:42

ここのところ調子が悪かったまめちゃんですが、今日は雨で涼しかったせいか?安定しています。

iPhoneばかりでなく、たまにはデジイチでも撮らないとなぁ。。

まめと知り合った時はまだまだガラケーで、はっきりした記憶も実はなくて、誕生日会とかそういうのはしていないです。姉の卒業生たちが姫や殿のように扱われているのを見て少し引け目を感じています(^◇^;)
2002年2月21日をお誕生日に設定しているので、次で17歳になることになっちゃう…
見た目的に17歳じゃないんですよね。。
本当の年齢は定かではないけど、2003年生まれではなかろうか…笑
謎めいててカワイイなぁ~。
どこで生まれて、どうしてはぐれてしまったのか。それでも神様には心からまめに出会えたことを感謝します。
 日記(2018) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »