
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おはようございます

2016/07/21 Thu 05:42

おはようございます。今日も変な時間に起床してしまい、日中眠くなるのが心配ですσ(^_^;)特筆すべきイベントもなにもないけど、いまは姉の犬べべが具合が悪く、ガリガリに痩せてしまい見ているのが痛々しい状況です。高校生から一緒で、可愛い赤ちゃんの時からずっと知ってるべべちゃん。大人になって落ち着いた最高に頭のいいべべちゃん。優しくて賢いべべちゃん。決してお腹を出さないべべちゃん。小さくてカワイイべべちゃん…赤ちゃんの時、お留守番がまだ苦手で家中のものを引きちぎって壊して遊んでいたのを思い出します。毎日をゆっくりと過ごしてね…べべちゃん。
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)

新生姜の天ぷら

2016/06/30 Thu 08:43

昨日は何だか気分も沈んでいたけど、冷蔵庫空っぽだったのでスーパーへ行き食材入手しました。
新生姜がちょうど目に入ったので、前にテレビでやっていた「新生姜の天ぷら」を思い出して作ってみました⑅︎◡̈︎* ミョウガも好きなので入れてみました。

揚げたらこんな感じで!

簡単でした(笑)
大人の味~σ(^_^;)また作ります♡
備忘録的な内容でしたが…!あと2日、頑張るぞー₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)
なにを思い立ったのか、はたまた、よくあるマーケティングに引っかかったのか?梅酒作ってみようと思い立った2016初夏。
レシピはネットで検索し、一番シンプルなのにしてみました。
紀州南高梅 1キロ、氷砂糖1キロ、ホワイトリカー1.8ℓ。

来年まで待つらしいのだけど、毎日見に行ってしまいそう。笑
楽しみです!
2016.6.19
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)

銀だこ好き

2016/06/18 Sat 17:31

土曜日とかに銀だこのあるとこに行くと無性に食べたくなるエリンギであります。
今は梅しそってのがあるみたいで、試してみたけどさっぱりしてて美味しい~♪
うだるような暑さの今日にはぴったり⑅︎◡̈︎*

明日も1日のんびり過ごします~(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はおやすみ✩︎⡱

2016/06/14 Tue 10:29

本日はおやすみ頂きのんびりしてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
午後にはお出かけなのですが、お天気に恵まれて嬉しいです♡
水を飲むまめちゃん₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎普通の光景だけど、シニアになるとしみじみしたりするんですよねぇ…こういうのが幸せなのです。

福ちゃんはー。相変わらずコワイけど(−_−#)高いところで昼寝してるんですね~

午後は横浜へいきますーっ!ハマの方向が大好きなエリンギ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °実は祖父は横須賀の海軍さんでした。なので父は横須賀生まれなんです。
第二次世界対戦で疎開して長野の大自然で暮らすことになったそうなのですが、長野もまた素晴らしいところですね。
エリンギのハマ好きとはあまり関係ないか( ^_^)/~~~
よし。もう一眠りするかぁー!
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

