スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

四谷ランチ

2010/02/27 Sat 00:53

育児休業中の子育てママへのヒアリング。
四谷のアトレでランチがてらお話しをうかがいました♪
(一応)お仕事で外出したのですが、オフィスのある僻地から脱出成功したことですでに大満足。
ポールでのランチも凄く美味しかった★(パン食べ放題だよ。レーズンパン美味しすぎ。)
IMG_0894_1.jpg

社外の方とお会いするのは初めてだったためドキドキ❤
また、現在育児休業中の先輩も参加してくださり、久々の再会です。
女性って、出産すると雰囲気変わります!笑

ちょっとだけ真面目な話をすると(フヒヒ)
うちの会社でいえば、女性が出産後に社会復帰するための制度は結構揃っているけど、実際は復帰されてる方はいないのが現状。女性がどんどん社会復帰できるようにしましょ♪というのを目的の一つとして「女性ワーキング」活動をしてるというわけです。

正直、
「出産」、「育児」という私にはかなり未知。
まだピチピチ?の独身だし「出産!」と言われるとかなりドキドキです。笑
今でも朝起きるのに必死なのに、子供を保育園に預けてから会社に行って
また帰りに迎えに行って帰るなんてことできる気しない。汗
絶対にできない!!

けど、今後出産することがあれば(今の会社じゃないにしても。笑)働きたいかも。
自分の子はきっと可愛いけど、24時間お家にこどもとまめと福と4つで居てもね…
(と、書いてみたものの、それもいいかも♪と思ったりしましたが。)
かといって、ハードな仕事をして、プライベートの時間がなくなっても毎日忙しくて必死になっちゃいそう…。

とか色々考えると、やっぱり職場復帰っていうのはちょと抵抗?(ヒキヒキなイメージ)があります。
ということで、未来は予想不可能♪なるようになるよねーという結論に至りました。
(最近私は「なるようになる」とか、「これは運命なのだ」と瞑想めいたことを考えて楽しんでいます♪)


「エリンギの子、あたしが育ててもいいよ。あたしの仕事は誰かに引き継ぐ。」
ありがとう。マメちゃん。でもお店のお客さんたちは、マメのファンだから顔だししないのはまずいよ…
「そんなの平気。昼間ちょと顔だしとくもん。」
「エリンギの子がお怪我したらちゃんとペロペロするよ。お散歩も一緒に行ってあげる。」

なんて心やさしい新人マメ代先生。
その時は、先輩のリル子先生にも手伝いに来てもらってお願いします♡

これから何が起こるか全然わからないけれど、とりあえず、春よ。
はやくこい~~~~




 日記(2010) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

