デンタルケア

2010/02/24 Wed 22:06

私のデンタルケア道具。
普通の歯ブラシ、電動歯ブラシ、歯の隅っこ用歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス(糸ようじ)、鏡。
IMG_0878.jpg

寝る前はこれらを使って歯を磨きます。
つい最近まで、ランチの後も歯磨きしなくてOKだった私。

以前、歯医者巡りをしているとき。
夜な夜なネットで歯に潜む危険を調べていたら、もはや寝る前にこれだけしないと気が済まなくなってしまいました。
虫歯だけではなく、歯周病も怖い。世の中は怖いことだらけです。

歯医者さんが言っていました。
歯ブラシでは絶対に100%汚れはとれません。
歯冠ブラシやフロスを使いましょう。

ふーん。
それで虫歯が予防できるのなら、やりましょう。
絶対にやりましょう、と思った次第です。
現在、一日3回以上、歯を磨きます。

「エリンギ、そのうち研磨剤で歯がなくなるよ。」
「どうせおばあちゃんになったら、総入れ歯だよ~ん。」
IMG_0880.jpg

本日は自己満足(デンタルケア道具自慢。)にお付き合い頂き誠にありがとうございましたー♪
浅田真央ちゃんフリーも頑張れ~


 日記(2010) | コメント(4) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
どーでもいい……
ハハへ
そう、だから自己満足ですみませんって謝ってあります。
ホホホ
おふたり♪
もう、おもしろすぎです(爆笑)
会社でコメント欄開くの危険です。
meg様
会社でみて頂いてるんですね。笑
ありがとうございます♪

いつもハハは不思議なコメントしてくるのでドキドキしています。
ランチの暇つぶしになれば幸いです。


管理者のみに表示