スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

快感。

2010/02/15 Mon 22:38

月曜日。

週の初めはテンション低め。
ここ数日間、ファイリングを放置していた書類という名の山に果敢にチャレンジしていました。
約半年間放置し、どこに入れるべきかいちいち判断がややこしい大事な書類たち。
あーあーやりたくないよ~ でもなくしたらやばい書類。(ここだけの話、ほんとは金庫入りだよ、これ。みたいな書類だよ。笑)
「明日でいっか~」を繰り返した結果、大量に。そして更にやりたくなくなるという負のスパイラルに陥っていました。

でもやらなきゃ。この山は越えなければならない。
しかし、この山は予想以上に高そうだ。

でも大丈夫。

一歩一歩、穴あけパンチで穴をあけ、ファイルに少しずつ綴じるのです!

・・・と、自分を励すこと3日間。
本日見事、ファイリングが終わりました~♪

夕方、電池切れしてきたころにするには良いお仕事だったかもしれません。笑
無心でテプラを作成し、ファイリング用の耳たぶをつくり、次回からのファイリングもばっちり。
テンション低めの月曜だけど、こんな小さなことにメラメラと立ち向かい快感を得ていました。

事務屋さんは分かりますよね?ファイリングの耳たぶがきれいに作れたときの快感。笑
ほんと、ありんこみたいに小さなスケールの快感でした。

フフフ。


 日記(2010) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
おじゃましまーす^^
エリンギさん、お久しぶりです♪

ランチタイムに遊びに来ちゃいました☆

明日やろう!これが積もると辛いですよねぇ。。。
物凄くよく分かります。
私は営業事務なので、書類の数凄いんです!
どうしてPCで共有しているファイルをプリントアウトする必要あるかなぁ。。。と毎日が謎です。

穴あけパンチ苦手で、私がやると段々と穴の位置がずれちゃうんですよね・・・

今日も頑張りましょうね!
megさま♪
ご無沙汰してます~
お元気ですか?
ランチタイムにみてくださりありがとうございます。
megさんが穴あけパンチをつかって事務仕事してるところはあまり想像できません。。
てっきり秘書系のお仕事かと思ってました。笑
プリントアウトが必要か謎の書類って沢山ありますよねー
本日も終わりましたので、また明日からがんばります。
こんどキッシュの作り方教えてくださ~い♪

PS コロンチャン、新しい首輪お似合いでしたね。


管理者のみに表示

