スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

休日

2010/02/11 Thu 19:00

建国記念の日。

いつもどおり自宅でのーんびり過ごしました。
午後、NHKでヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで優勝したときの
辻井伸行のドキュメンタリー番組の再放送がやっていました。
全盲の彼が、コンクールで優勝するまでを取材したものでした。

ハイレベルなピアニストが出場する名誉あるコンクールで、出場者もみんなキレ者です。
一方、辻井信行はのんびりな様子。練習は凄くハードそう。
コンクール自体も長期間にわたるもので、緊張も半端じゃなかったと思うけど
彼は(カメラの前だけかもしれないけど。)なんだかいつもニコニコしてて、首をかしげたりしてる。

彼は目が見えないし、ピアノがあっても、辛いことのほうが多いかもしれないけど、のんびりしてる。
私なら、コンクールに優勝した時点で(というかきっと出場が決まった時から)天狗になるでしょう。笑
でも番組を見る限り、彼は天狗さんになることもなさそう。

私はよく周りと自分を比べて、卑屈になることがあります。
それが自分にとってよい原動力になる時もあるけど、ほとんどは空虚な気持ちなるだけ。

ひとはひと、自分は自分。のんびりマイペースが一番。
ねー♪まめ子ちゃん。今日もかわいいす。
IMG_0782.jpg
 日記(2010) | コメント(1) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
ひさびさブログみたよ~ん♪
まめちんかわいいー!癒されるねぇ(*´艸`*)

ところで、最近エリンギさんつかれてるの??
うちの子の風邪もだいぶよくなったから、
そろそろ会合開きませんか?
都合おせーて❤





管理者のみに表示
« 2月13日 | HOME | 面接 »

