まめちゃん、不整脈。

2017/03/07 Tue 20:08

3/4の土曜日の朝、まめとたかちゃんと歩いて3分のスーパーに向かいました。
もちろん私はスーパーには入らず、外でまめとテクテク暇つぶししてたかちゃんを待っていました。
草むらを見つけたまめちゃんは、そこでちょっとだけ、おしっこをしました。
と、突然、まめが四肢をまっすぐにして真横に倒れたのです。
放心すること、恐らく1-2分…ぼんやりと意識を取り戻したまめちゃん。心臓だ、と、すぐに分かりました。
幸い意識を取り戻して、帰りは抱っこしてお家に帰ったのですが、私はとてもとてもショックで…
ネットで「犬 おしっこ 倒れる」とか調べるとすぐに「心臓病持ちの子であれば、不整脈である」とひっかかりました。排尿時に一気に血圧が下がって、脳に一時的に血液が回らず失神するそうです。
これですね、まさに、これです。
ついに来たか…
長い間、現状維持出来てると思って、どこかでこのままゆっくりと時が流れてヨボヨボになって、長生きしてくれると思い込んで安心していました。
でも違いました。。確実にまめちゃんの心臓はおっきくなってて、不整脈も起きてしまった。
人間がいる時でよかった。でも、みてない時だったら、このまま目を覚まさなかったら…そう思うとビクビクして、昼間も気が気でない毎日です。
病院での検査はするのですが、それまでにすぐにでも設置したかった見守りカメラ。本日やっと届きました💧

画質をみてびっくり。かなりきれいです。死角がありまくることに気づいて、増設を検討してますが、何もないよりずっとよし。とまぁ、見守れるというだけなのですが。
ぐるぐると負のオーラ出ててすみません。。あぁ、心臓病でなければいいのに。あぁ。まめちゃん。
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示