ひと安心

2016/10/07 Fri 05:12

すごく久しぶりの更新。みなさまお元気にしておられるでしょうか。エリンギは相変わらずですが、最近は風邪をひきやすくどうしたものかと思っています(^^;; 今年は台風がたくさん来て体調崩された方も沢山おられるのではないかと思います。
先週末エリンギが大風邪をひきまして、今週やっと普通の生活を送れるようになった矢先、愛犬のまめが急に体調を崩しました。数十分おきにソワソワして、ものすごいお腹を壊していました…数時間家を空けただけなのに、帰宅後まめの表情は切迫詰まっていて動悸もあらくエリンギの不安は最高潮に。まわりには迷惑をかけましたが、会社を早退させてもらい、姉に車を出して迎えに来てと泣きつき、安心できる動物病院にまめを連れて行くことが出来ました。。
結果は「(たぶん)大腸炎」顕微鏡で見ると、たくさんの白血球があって炎症を抑えようと小さなまめちゃんのカラダは頑張っていたようです。すぐに病院行かなくてごめんね…1日目にすぐ行けば、2日間もお腹コロコロピーピーさせなくて済んだのに…と反省です。ともあれ、お薬も貰えて、今夜から飲んでいますが効いているのかな、久しぶりにお気に入りの場所で(洗面所)で寝てくれてました(涙)
まめちゃん @動物病院

エリンギとまめ



おまけ★姉が先日保護した「満天」病院でいい子にしておられたようです!

何かあった時、理解のある職場や助けてくれる家族は大事ですね(^^;; と、痛感した怒涛の1週間でした…
はぁ、例によってまた不眠ではありますが、まめちゃん良くなって良かったなー。
ひとりごとにお付き合い頂きありがとうございます💓やっと金曜日ですね…そしたら連休っ!みなさまにとって素晴らしいおやすみになりますように。
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示