涼しくなりました。

2014/09/18 Thu 08:40

通勤電車から更新しています

朝晩何も気にせずとも涼しくなり
物憂げで切ない季節ですね。。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
エリンギは少しだけ職場に慣れて
お仕事も年末に向けて忙しくなりそう。

この頃は、気分のアップダウンが激しく
調整するのが精一杯です。
なにもかも投げ出してどこか遠くに!
みたいな気持ちになったり、ダメダメ
家に帰ってまめのお散歩しないと…と
我に返ってみたり。笑

季節のせいだというのは、よく分かる
のですが、何年経っても慣れない。笑

だいたい大人の年齢になってくると
色々なことを"時間"が解決してくれる
と、理解しているつもりです…

でも逆に"時間"が経つにつれて、複雑に
なっていくこともあるようです。

今まで白か黒!とハッキリしがちだった
自分も、ずっとグレーでいることが
心地よかったり、悪かったり。。

そう思うと犬猫さんはいつも優しい
いつも忠実、いつも素直。

エリンギより偉いなぁ…笑

写真は、たかちゃん出張先から仕入れた
アジア感たっぷりのお洋服を着せられ
ほぼ動けなくなるまめの図です。笑

う~ん、切ない表情。
このあとすぐに脱がせました


今週もあと2日。
何とか乗り切りましょうっ!
 日記(2014) | コメント(4) | トラックバック(0)
‎Comment
まめちゃん可愛い~
とても似合ってるね♪と思ったら、
あらら・・・ まめちゃん、動かなくなっちゃったんですね(涙)

グレーは時間が経っても、白と黒には分かれてくれないんですよ。
グレーはグレーのまんまで><
モヤモヤして苦しくなって心が乱れてしまう。

私の年になってもアップダウンする心の操縦に戸惑ってばかりですから安心してね。
純真なワンニャンのようになりたいと憧れる毎日ですが、
人間は複雑に作られてしまってるんですよね。
No title
通勤途中で更新できるとは、お仕事に対して気持ちが落ち着いてきた証拠ですね。
私なんて、まだまだ・・・(苦笑)
電車の中で読書をしていても急に仕事のことが頭をよぎって、「あの仕事はどうだったかな?昨日のアレはどうしよう」とかで、結局読んでいる本のコトなんてどこかにいっちゃうんですから・・・

エリンギちゃんも、白黒ハッキリ派だったんですねぇ~。
私もそうなんですよねぇ~。
友人からは融通が利かないとか悪く言われるけど、私としては純粋なんだと言っています。(苦笑)
でもねぇ、時としてグレーが必要な時もあるんだなと覚えました。
これは、あくまでいい意味でですよ。

megさんの「グレー」についてのコメント、的を得ています。
ウンウンと頷いてしまいました。


Re: megさん
いつも明るいmegさんでもアップダウンあるのですね。。自分だけではないと思うと、なんだかホッと?するところもありますね。。グレーはグレーのまま、なのですよねぇ…だからモヤモヤとするもの。ふむ、、複雑につくられていて困ってしまいますね
Re: yukariさん
お仕事がんばっておられるとのこと!とても真面目な印象のyukariさんですので、念には念を入れてミスなくお仕事されてるのでしょうね。。私は元々白黒派です!笑 本当に純粋と思う反面、不器用なところもあって。。仰るとおり、グレーの方が良いこともあるのだと思います。しかし、割り切れない人種としては苦しいです〜お互いお仕事もプライベートもいいことありますように(^∇^)

管理者のみに表示
« PMS | HOME | 金曜日のランチ »