筍の季節

2014/06/08 Sun 15:58

そろそろ台湾筍の季節ってことで…

毎年いらしてくださる作家の森絵都さん
絵本作家のスギヤマカナヨさんファミリー
and和菓子の先生ケイちゃんとさっちゃん
キクチさんが実家に遊びに来て
くださいました!

しかし残念なことに、台湾筍は入手できず
薬膳鍋とその他の台湾料理を召し上がって
頂きました

楽しい宴。ワイワイ


森さん、カナヨさん、カナヨさんの
可愛い娘ちゃんと♡


他愛もない会話、だけどとっても貴重なお時間…>_<…
本当に楽しかったなぁ…
みなさんとても多忙の中スケジュールを
調整してくださってありがたいの一言です。

姉の活動をこういった著名人の方々に
見守っていて頂けるとなると、動物たちの
地域猫、捨て猫、保健所殺処分問題など
広く知られやすくなりますよね。

福島のこと、動物たちのこと。
みんな少しずつ関心が薄れてしまってる
だけど、まだまだ続いてるのですね。
学校教育の現場でも、こどもたちに人間
と同じように動物たちの命のもまた重く
大切なんだよと、もっと知って欲しいね
そんなことを話したりして…

あっという間に時間がきてしまいました。

また、森さんから新作本を頂きました。
なんということでしょう…

本来ならば、お金を出して買わなければ
なりません。。

「クラスメイツ」前期、後期


ウズウズ。
ふんわりとした文体の始まり…

完全に自慢なんですが…
本にサイン、頂いちゃいました。。


以前に頂いた結婚祝のカードやお花とともに
エリンギの家宝追加

世界でたったひとつの本。
大切に読ませていただきます

また、あしたからがんばります!!

 日記(2014) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
菊池さんは
講談社じゃありません
No title
えっ(・・;)

管理者のみに表示
« 別れの季節 | HOME | 髪切る »