スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カミナリおちた

2014/04/20 Sun 10:47

今日は会社の同僚宅にお招き頂き
ホームパーティの予定です

つくばエクスプレスに乗り移動中。
速いっ!ビューって感じ

週末は色々やらなきゃって思うことが
たくさんあるのですが…

今週末を境に、我が家は金融引き締め政策を施行されました

仕事をはじめて、はや一年半。。
収入はあたりまえながら増えたものの
外に出ることで、出費も増えた我が家。

前は、専業だからやりくりしないと!
って、ちゃんとExcelで家計簿つけて
それなりに?いつも、マイナスながら
まぁ、想定内みたいな感じでした。

でも今は。。

働いてるから!とかいって…
変に気が大きくにって、管理が杜撰。

どんぶり勘定で、ついに、、
口座お金移し忘れ事件が勃発…>_<…

大変なことになってしまいました。。
何とか事態は解決できそうですが
これには流石に、海の心たかちゃんも
荒波立ててました
というか、小さなカミナリ落ちました

結構…凹んでます。反省してます。。

あー

働きながら、家計をやりくりするって
結構大変なことだなぁ。。

人にもよると思うけど、エリンギは
一度にたくさんのことできませんね。。

平日もなるべく予定は入れないで
家のこと、家族のことに時間さきたい。
ジムも行きたいし、これは私の趣味!

いまエリンギの急務は…

銀行、カードその他の住所変更。。
あとは、Excel家計簿の復活。
家計の見直し。保険の見直し。。

はぁ…億劫です。
あとは、、ダイニングの椅子購入。笑
節約したいけど流石に二脚しかないから
あと二脚は買う予定です
またお金つかう~

昨日は本当に凹んでいました。

エリンギの三十路の誕生日プレゼントを
まえがりして買いに行く日でしたから…

三十路になるから三十年に一度ね
欲しいものを買ってあげるとたかちゃんが言ってくれてた日した。

それなのに、買い物に向かってる途中に
事件が発覚して…

テンションがた落ちして…

パチンコ屋の二階にある喫茶店でお茶して…

気を取り直して、、

結局、お祝いは別だからねと…
買ってもらえました



たかちゃん、、カミナリ落ちた後だけど
エリンギが欲しいならと言って…>_<…

本当にありがたいことです。。
ありがとうございました

主婦業がんばらないと。
今日はグダグダと…失礼しました!

みなさん、よい日曜日をお過ごしください
 日記(2014) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
落ちたカミナリは拾って~!
家計簿もおもしろいもので、
つけ始めると、つけない方が落ち着かなくなってきますww

栄ちゃんの好きなデンタル関係に置き換えて考えてみると、

 ハミガキと一緒で、磨かないと落ち着かず、
 ハミガキと一緒で、日々のケアが健康を維持します。

こんな感じでしょうか。
書いててよくわからなくなってきましたがww

私は今回の育休中に①免許を取って②車を買います~☆
この2つが今年度の目標(?)。
栄ちゃんちにも遊びに行かせて~。
ウチにもまた遊びに来て~。
Re: ミキさん!
お久しぶりぶりですぅ〜♫ハミガキの例、しっくりきました!!カミナリ怖かったので…がんばって拾わねばと。。笑

我が家の家計、またミキさんに頂いた家計簿を更新してがんばらないとっ!

しかし、ミキさんおやすみの間に免許とは!この先を考えるとイイかもしれませんね頑張ってください!!また絶対会いましょう!ウチでもミキさんちでも♡また連絡しますね〜ん

管理者のみに表示

