スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懐の深さ

2014/03/05 Wed 11:24

ここのところ少し疲れています。

小さなことだけど、やけに気になったり…
自分に余裕が持てなかったりして
私って心狭いのかしらと思うことも。

大人になってくると自分とは違うタイプの
大人がたくさん居て、それぞれですね。

良いとろ、そんなに良くないところ…
変な所、ちゃんとしてるところ…

柔軟性も掛けてくるので、合わない人とは
付き合わないって、判断しちゃったりして
自分の殻に閉じこもってしまうこと多々有。

いけないことですねー…

実は仕事で、小さなことですが、何故か
自分の許容範囲を超えてしまって
嫌だなぁと思うことがありました。

まぁ、変な話、女性ですから…
時期的にヒステリックになっていたことも
ありまして、怒りや悲しみが不規則に訪れ
感情のコントロールが効かない状態に。

お恥ずかしい話です

そんな時、あまりたくさんは話さないけど
どこかでいつも見守ってくれている部長に
話をしてみると、何故だか心がすーっと
落ち着いてきました。

説教じみた話でもなく、自分の話を聞いて
もらえたという、満足感が得られました。
初めに派遣顔合わせで感じたあの大らかさ
自分の感じたイイかもは、やっぱり正解!
とても懐の深さを感じられたひと時
密かにこのブログでお礼を。笑

さて、写真は以前エリンギがぽん吉くんの
里親さんきちこさんに頂いたチケット
で浮世絵を見に行ったときのものです。

なーんにも、わからない私たちでしたが
見たことある有名作品もたくさん!!
素晴らしく、楽しかったです


千葉市美術館も重厚で歴史的建造物なので
気持ちがより盛り上がりました。
素晴らしいです


美術館を巡ると心が落ち着きますね
色んな方のお勧めを体験すると、新しい
楽しみが見つけられていいです

よし、少し充電して、明日から頑張ります
今日は家で療養させてもらってます

ではでは、みなさまもまだ寒いので
お身体ご自愛ください~
 日記(2014) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
エリンギちゃん、そうですよねぇ~。
いろんな人がいますよねぇ~。

自分がよければそれでいいという人が多い中、
エリンギちゃんは自分のことを冷静に見ることができる。
その時その場でそれができなかったとしても、
あとで自分の気持ちと素直に向き合って
自分の気持ちを認めるのってすごいことなんです。

それに、いろんなことを考えてしまうのは
それだけエリンギちゃんが純粋で素直だっていうことなんです。
だから、そのいいところを守るためには、
時には「付き合わない」という判断が必要なときもあると思いますよ。
そればかりではダメだけど・・・

と、エラそうなことを書いてしまいましたが
実は、自分に向けても書いているという
未熟者の私・・・(笑)

頑張りましょうネ。

yukariさん☆
コメントありがとうございます〜!そうなんですね(>_<)色々な方とうまくやるのは至難の技ですね。笑 かなり未熟な私はなのですが、時にはお休み頂いて乗り越えられたらなと思いました。優しいアドレスありがとうございます☆今週あと一日ですので、頑張れそうです!

管理者のみに表示

