スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々の再会。

2013/09/02 Mon 22:53

またまたご無沙汰になってしまった…

今日は旦那さんがお友達と飲みに行っているのでごはんいらない~ってことで
ブログ更新にいそしんでいます^^

先日、長いこと海外に駐在していた元同僚(先輩??)の帰国を祝って
たくさんの友人が我が家に集まってくれました。
普段は人間2人と1ワン+(今は)2ニャンの我が家ですが、その5倍の人が(笑)

楽しくおしゃべり、おしゃべり。何だか懐かしい雰囲気…


我が家の旦那様は、準備していたお料理づくりに励みました(爆)
resize0841.jpg

初めて作ろうと決心した鯛のアクアパッツァ。。。
はらわたがとれてないと勘違いして大騒ぎした揚句、結局お客さんに
作って頂いたというありえない私たちでしたが・・・
お料理上手な(よその)旦那様が、チャチャっと作ってくださいました。
すご~く美味しかった・・・次は一人でできるかな!!(多分無理。。)
resize0840.jpg

みんなに可愛がってもらったまめ。
すごくはしゃいで、若返っていたね(涙)
resize0838_20130902223513a1e.jpg

福ちゃん×福ちゃん
実は猫を抱っこしている男性も「福ちゃん」なのです(爆)
その横で驚く帰国した主役…笑
resize0839.jpg

このにおいたまらん~って、この写真誰が撮影したんだろ!!
resize0836.jpg

語る男たち(もう一人のアクアパッツァのシェフは熟睡してました)
resize0837.jpg

何だか食べてばっかりで、何を話したか記憶がないほど。。
そういえばみんなが持ってきてくれたお料理、全部美味しかったなぁ…

カリフォルニアロール アボカド、岩のり入
ローストビーフ とてもいい香り、手が込みすぎててビビって作り方聞けなかった(汗)
お手製ピクルス 米酢とお酢と塩こしょうと、、ローリエとか入ってたかなぁ
ケーキや新鮮フルーツも差し入れに頂いて、泡盛でたかちゃん泥酔したっけ(汗)

年に何度も集まること出来ないけど、久々に会えたみなさん
いつも変わらず優しい方ばかり。ありがたいです。
何よりも、私の愛するまめ&ふくにすご~く優しくて感動!

また集まりたいね♪
 日記(2013) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

