スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待つ女。

2013/08/04 Sun 22:23

数日の体調不良を乗り越えて、調子が戻ってきました!
これで笑ったり泣いたりの日々からは少しの間解放されます(涙)

先週末、部の飲み会がありまして、居酒屋料理に舌鼓を打ち
エリンギのボスたちとともにひと時の楽しい時間を過ごしました。
普段はチョッキ派のエリンギですが、たまにはいいですね^^

実は6月末から一家の主が長期出張にでていたので、ノビノビ?しつつ
一人暮らしのような、ちょっと寂しいような…そんな日々を過ごしていました。

たかちゃんが居ると精神的に甘えて、なんでもブーブー言う私ですが
彼も異国の地で頑張っているので、余計な?私のたわごとことは最小限に…
と気を張っていたら、何だか少し成長した気分です(笑)
意外といけるもんですね!夏休みが終わったら一回り成長している子どものように
私も精神的に図太くなったかもしれません。
多少悩みもありましたが、職場&人生の先輩派遣ねぇさんたちに支えられ
乗り越えることが出来ました(笑)

そしてそろそろ帰国の日が近づいてきています(汗)
嬉しい半面、放置していた掃除や開かずの間を急いで整理しないと
と思いながら…結局できず(汗)
姉にも本日「家が完璧に掃除されている日をみたことがない」と言われ
ながらも、、ナガラモ、、結局何もせず。

まぁ、そんなもんでしょう(苦笑)
海外についていく駐在妻たちも色々大変でしょうから、ただひたすら
昭和の女のように(昭和の女ですが)待つ!方が楽かもしれません。
なので私は会社でも家庭でもバックオフィスに徹して?います(多分。笑)

暑気払いの飲み会の時、夫婦生活何十年の経験がある部長に
「何十年も仲良く夫婦でいることって可能ですか?」とかる~い気持ちで
聞いた私に、部長は真面目に答えてくれました。
「可能かと聞かれたらかなり難しいのだけど…彼女(奥さま)の人生は
彼女のもので、彼女が主役。僕は脇役でしかないからね~
その辺を理解して、お互い思いやっていくことが大切かな」とのこと。。
そうだなーとシミジミ。
今のところ平和なエリンギ家ですが、お互いが人生の主役だということを
忘れずに、仲良くして行けたらいいですね。

自分の時間も持ちつつ、福やまめとともに過ごすのもまた幸せですし
福とまめは私と大切な時期を一緒に過ごしてくれている大切な家族。
いまもこうして、一緒に過ごしてくれているだけでありがたいことです。
たかちゃんの出張中もなんだかんだ、幸せ~(笑)

スヤスヤと眠るまめちゃん。
もう少しでまめちゃんの恋人が帰ってくるよー^^
楽しみにして待っててね♪
resize0745.jpg

明日は月曜日ですね。。
でもお盆休みまでもう少し!がんばります^^/~
 日記(2013) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

