スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水色の拒絶。

2013/04/25 Thu 23:21

何から何までむしゃくしゃする…
今日はそんな一日となりました。。涙

女性であれば、多かれ少なかれ体調の波はあるもの。
そんなこともあってか、心のリフレッシュしたいなぁ。

仕事、結婚、出産、家族、介護、老後…
色々な不安をそれぞれみな抱えているかと思うのですが
自分が不安なことを、不安なの、私は、私は不安なの!!
とにかく、私、私、私って…
その不安、不満を聞くのもとっても辛いことです。
まるで自分を試されている気持ちになる…
あなたは私の味方なの?
私の面倒みてくれるの?そんな風です。

私は普段、ことなかれ主義かつほぼYesマンです。
不満に思うこと、引っかかっていることは
目をつぶり平和を優先させたいと心底願います。
そんな私の行く末、強気にでても大丈夫と
バカにされてしまうこと。
しかしバカにされたりするのも美味しい人生かな?と
思うときもあります。損して得とれ精神ですね!

でも、言われてとても嫌なこと、逆鱗があります。
それは私の家族の国籍、生き方への批判
人間性の批判です。
これらは一切の余地なく受け入れられません。

私の母は台湾人です。
私の姉は犬と猫ばかり飼って子どももいません。
誰にも迷惑かけてませんし、今時珍しいこともありません。
たとえ一般的ではなくても、性格がぶっとんでいても
私は私の家族を支持するし、支持すべきだと思うのです。

でも貴方はそう思ってなかったんだと、身近な人から感じること
それは、とても悲しいし、受け入れられないこと。
ずっと付き合って行く身近な人にこそ、言われたくない。

まだ私には受け入れるだけの器はないかな。
拒絶。以外の方法を私は知りません。
みんなどうしてるのかなぁ。

家でもイライラして、福ちゃんの小さないたずらも
大きな声を出してしまう。
そしてまた泣いて、テレビを見るのです。

誰か助けて〜笑 うそです、自分のことは自分のみぞ知ります。
自分の人生は自分で決めるのです。

うんうん、まめちゃん。
まめちゃんだって色々あったよね。
今夜は一緒に眠りましょう。

 日記(2013) | コメント(4) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
エリンギさん、はじめまして。
いつも読み逃げばかりでスイマセン。

でも、貴女が綴るいろんな考えは、私は正直で好きです。
時には緩く、時には一生懸命、ちゃんと「生きている」ということを感じます。
そして、お姉さまのブログもいつも拝見しています。

私も周りから好奇の目で見られることもシバシバ。
離婚してからは、今まで以上に仕事に励み、ワンニャンの保護活動を自分が出来る範囲で細々としています。
誰にも迷惑はかけていないつもりだけど、40代の女性が自分の足で立って頑張っていることを、心無い言葉や態度で傷つくことも多々あります。

会社は仕事をするところ。
自分より弱いものは守る。

それがなぜいけないことなのか・・・

話がそれてしまいましたネ。(苦笑)

私は、エリンギさんたち姉妹や温かい家族が好きです。
大丈夫、大丈夫です。^^
エリンギちゃん、こんにちは!

愛する人と結婚するというのは新しい家族が出来るということだから確かに難しい問題も出てくるよね?ある程度の我慢も必要だけどイエスだけじゃ相手に本当の気持ちは伝わらないよ。自分が思っていることも勇気を出して伝えなきゃ!家族なら尚更、本心をぶつけてもいいんじゃないかな。喧嘩してもいいのよ、喧嘩しながら仲良くなれることもいっぱいあるんだから。

家族思いの優しいエリンギちゃん、私は大好きだよ。^^エリンギちゃんの家族もまたあなたを大切に思っていることを忘れず日々過ごしてほしいなぁと思います。

まだまだ大人の階段を上り始めたばかり。悩み躓くこともあるでしょう。でも上り始めた階段を下りてはだめ!素敵な旦那様と頂上目指して上って行ってほしいです。

この前は本当に楽しかったね。またつでもリフレッシュしに遊びに来て(笑)今度は旦那様やお母様も一緒に!!待ってるよ~♪私も娘と遊びに行かせてもらいます。( v^-゜)♪
yukariさま☆
yukariさま、はじめまして!
温かいコメントありがとうございます。

すごく凹んでいたので、コメント頂けて
とても嬉しかったです(^^)
世の中思うようにならないことが起きたり
本来と違う風に見られたりと…
なぜ理解されないのか?と思うことのほうが
多い気がします。
yukariさんやハハのように保護活動に勤しむ方は
血統書にこだわりペットショップで犬猫を
買う慣習が根強い日本では、白い目で
見られてしまうことがありますよね。。
しかしめげる事なく何事も、自分の思うことに
自信をもって頑張るのがかっこいいです!

さて、こんな記事かきましたが、私もまた
自分、自分、自分となってしまうことが沢山。

泣いて笑って、冷静になって…
みんなそうして生きているんだ!そんな風に思います。
なんだか支離滅裂ですね…

人生一度きりですので、、
日本のどこかで、お互いに励まし合いながら
頑張っていけたらと思っております。
これからもよろしくお願いします(^^)
ねこだるまさま☆笑
コメントありがとうございます(*_*)

またしても、頂いたコメントをみて
メソメソしてました。笑
さすが私の若いお母さん(笑)
何でもわかってくださって、本当に心強いです。

私の器が小さ過ぎるあまり、意思が上手につたわりません。
しかしせっかく結婚したのだから、理解を深めつつ
信頼できるようになりたいと思うので…勉強が必要ですね!

何事も自分次第。
ねこだるまさんのように、素敵な女性になるため
がんばりたいと思います(^^)

今日、旦那が帰国しますので。成田の自慢を聞かせ
また必ず、バイクで伺います!!

また次お会いするのが楽しみです(#^.^#)

追伸、とてもとても感情が制御出来なかったので
翌日、、奮発して買い物しました!笑
そして少しスッキリです(^^)


管理者のみに表示

