スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピリピリソース。

2012/10/25 Thu 22:31

こんばんわっツ。

ここのところ寒くなってきたので、冷房族のエリンギもスープ系の料理をつくっています。
昨日はスーパーにお頭付きの鯛の切り身がイチオシで置いてあったので、スープを作りました☆
我ながら美味しかったです!!我が家のママ直伝の「しょうがたっぷりそうめん入り鯛スープ」
旦那さんが残業して遅くお家についたので、炭水化物のそうめんは入れずにスープだけ頂きました。
写真を撮れば良かったのですが…また作った時にUPします(笑)
台湾の人は、スープ料理が得意なのでしょうか?うちのママだけか。。謎。
とにかくママが作るスープは全部美味しいので…飲むたびに作り方を聞くようにしています(笑)

話は戻りますが…
鯛スープを作ったときに、鯛の切り身につけて食べたソースがこちら☆
実は、旦那さんがモザンビークに出張に行ったときに買ってきてくれた「ピリピリソース」です!
何だか得体のしれないソースみたいだけど、良く見ると美味しそうではないか!

手前の緑のソースと生醤油を混ぜて使いました。
ピリっと辛くて味わい深くて…超、美味しかった~♪
ニンニクとか、トウガラシとか…なにやらピリピリするものがたくさん入っているので
オイルみたいな感覚で使うもののようです。

チヂミにも合いそう。
暑く熱して、白身魚にかけてもおいしそう~
カルディとか成城石井にもあったりして(笑)


久々のヒットソースだったので、記事にしてみました♪
もしあったら試してみてくださいね~fff
 日記(2012) | コメント(0) | トラックバック(1)
‎Comment

管理者のみに表示
Trackback
こんばんわっツ。ここのところ寒くなってきたので、冷房族のエリンギもスープ系の料理をつくっています。

