ボナセーラ

昨日の台風は凄い勢いでしたね~
TVの映像を見ると、台風だというのに、構わず出かけている方がいて
軽い衝撃を受けました(笑)
でも皆さんの通勤時にはすっかり青空でよかった!!

中途半端になりかけていますが、アマルフィ2日目の記事です^^
前の晩、遅くまで歩き回っていたためぐっすりと眠れました♪

2日目の朝。
不思議と早起きできて、慌ててシャッターを押しました。
朝食はテラスでしたので、この絶景の中でいただきました(泣けます)
resize0246.jpg

チェックアウトまでホテル内をお散歩です。
resize0247.jpg

アマルフィといえばレモン。
resize0248.jpg

ホテルの外へ!!
とても地元愛が強くて、いたるところにアマルフィのロゴデザインが。
resize0249_20121001205858.jpg

朝日で海面がキラキラ輝いています。
今日もどこかから、観光客がウキウキしながらやってくるんだろうなー
resize0250.jpg

外から見たホテル。歴史的建造物なだけある!
resize0251.jpg

お散歩終了後は、後ろ髪グイグイ引っ張られながら、出発です♪
次は崖の上方にあるホテルの為バス移動となりました。
イロハ坂さながらで、酔いやすい方はかわいそう。。
(欧米の方は大丈夫みたい!)

とりあえず、お荷物を預けて、アマルフィ観光!!
この日は町探検ね!と決めていたので、歩きまわりました。

そこらへんの道。
resize0252.jpg

そこらへんのマンションのエントランス。かっこよすぎでしょ…
resize0253.jpg

路地。
resize0254_20121001205858.jpg

圧倒的存在感のDuomo!
関西人in アマルフィや!!(※エリンギは関東人です。)
resize0255_20121001205857.jpg

Duomoの中。白黒で撮ってみました(笑)
もう少し技術が欲しいところですが、まぁまぁ気に入っています。
resize0256_20121001205857.jpg

Duomoのさらに中。
resize0257.jpg

Duomoの外へでて、街の散策再開。
この「HORTEL RESIDENZA」の看板の道の階段をひたすら上がると…
resize0259.jpg

奇跡的に絶景スポット発見!!
登山のように苦しかったですが、息を呑むほどの美しい町並みが…
このときの喜びは、たぶん一生忘れられません(涙)
(※地球の歩き方に、そんなスポットがあると書いてあったそうです。)
resize0258.jpg

この後、歩き疲れてしまい、とりあえずチェックインしに戻りました^^;
次のホテルは崖の上なので…こんな風景が見渡せました。
resize0260.jpg

2~3泊目のホテルはこちら☆
Grand Hotel Excelsior Amalfi
ViaPapa Leone X, Locality Pogerola, Amalfi, SA, 84011
TEL: +39 08 9830015
※アマルフィ港とホテル間にシャトルバス有

前日のホテルと比較すると、かなりアットホームです(笑)
このホテルに着くと時間がゆっくり流れます。
そうですね~ホテルというよりは、避暑地の民宿的な温かさ!!
あ、宿泊客も沢山いたし、しっかりしたホテルですが
いかんせん、本当に古いです!!でも主人は大満足(笑)
私は前日との格差のせいで、普通の満足(笑)
なので写真は超少ないです!!!

でもお部屋はこんなかんじ。可愛いですよね~♪
resize0261_20121001205857.jpg

そしてバルコニー。
隣の部屋との壁が無く、柵だけだったので直ぐ顔がみえちゃいます(笑)
よって「ボンジョルノバルコニー」と主人が命名(爆)
なのにガンガン水着とか干しました。そしてみんな干してました!!!
resize0262_20121001205856.jpg

一休みしたらご飯!!お腹すいた~(お昼もばっちり街中でパスタ食べましたが。)
夕食は、事前にたかちゃんが調べてくれていた海沿いのレストラン「Ristorante Marina Grande」へ
写真はレストランからの眺め。
resize0263.jpg
Ristorante Marina Grande
Da Gemma, Via Fra Gerardo Sasso 9

オクトパスサラダ、ムール貝、イカスミパン、リゾット、スイカのソルベ
そしてアイスティ、ワインを頂いて60€程度!!全て美味しかったし、店員さんも
プロでとても安心して食事できました^^
ここで初めて?レストランで日本人の方をお見かけしました!

ムール貝美味しす顔
resize0264.jpg

帰りは、TABACCIでSATIバスチケットを購入し、地元の方も乗るバスでホテルまで帰りました☆
ホテルに着くなり、即寝しました!歩きすぎて、疲労しすぎ。

でも楽しかったなぁ。。

ああ~こうして振り返ると思い出します。
そしてまた行きたい!という感情が今もエリンギから突き上げています(爆)
エリンギこの旅行を思い出したら、結構、頑張れる。わたし、がんばる!!
(何を頑張るかは未定ですが。)

だけど…今は現実に戻り、シュウカツでございます。
みなさん、今日からお仕事ですね。。

頑張りましょう
★Honeymoon Italy 2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示