スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は金曜日ですが、まっすぐ帰宅しました。何となく直帰。雨だし。日食を見て以来、しばらく、自分探しに入ってしまいました。(たまに発症するのです)


エリンギは今の会社に入社して、3年目。俗にいう、3年目だからっていうのもあるんだろうけど、これからの自分について考える時間が増えています。今の自分、10年後の自分。どうなってるだろ~そしてどうなりたいのか。ん~ムムム性格上、目標もなくさまようことが時々ストレスになるし、憂鬱になる原因になります。最近、職場の先輩とお茶した時、「不安になるには必ず原因があって、それがなくなればきっと不安もなくるはず」などと言い放ってしまったことを思い出し、反省。そんなこと、大抵の人が分かっているだろうに。先輩と話しながら、自分を鼓舞していたのかも、と後になって思ったりして。先のこと、不安になっても仕方ないので、深くは考えないように努力してます。自由&自然でいることが一番なんですが…。


特に信じているものもないし、迷信や占いもほとんど興味なし。自分の人生を左右するのは自分でしかないと思っているから。家族や周りの人に助けられながら、ときには助けながら、ちょっとしたことに幸せを感じることが一番贅沢なのかも。こんなこと、悠長に考えていられること自体が、すごく幸せなのかもしれない。"自分"と"他人"しか存在しないし、人間、生まれて、死ぬというだけのこと。でも、それが最大の出来事であり、最高に素晴らしいことでもありますよね。はぁ・・・・よく分からなくなってきました。笑

そそ、余計なこと考えず、幸せになるため日々エリンギ、努力します(´-ω-`)



 日記(2009) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
1 ■無題
"まだ"、25歳で3年目なんやー。
人生いろいろ。気楽に行こー!!
2 ■Re:無題
>minoru_nさま
そですね~、気楽にいきます。w
まだまだこれからですにゃー

管理者のみに表示

