スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梅動へ!!

2012/06/28 Thu 21:47

マメの心臓の検査のため『梅島動物病院』へ行ってきました☆こちらは知る人ぞ知る、有名な動物病院です。エリンギがいつもお世話になっている『MOMOペットクリニック』の大巻Drもこちらのご出身です^^

今回は、マメの心臓のことで、通院が必要になりそうだったので、近くて、しかも超エリート獣医が集まる病院である梅島動物病院で検査してみました。また、姉と仲良くしてもらっている病院のナースemi-goさんにも相談に乗っていただきました。emi-goさん、ありがとうございました^^

とりあえず、お爪カットから。(怖いのでしょう。爪きりのとき、いつも同じ顔…。)
この後、心臓に詳しい黒木Drに、心音の確認・エコー・胸部レントゲンの検査をしてもらいました。
resize0047.jpg

結果は、僧帽弁の腫れがあり、血液の微量な逆流も見られることから、やはり初期の心臓病であることには間違いなく、僧帽弁だけでなく、左心室の間にある弁にも腫れが見られることが分かりました。。。今後は経過観察しながら、必要に応じて、この先投薬などを行うことになるだろうとのこと。結果は同じですが、前回(5/31)の検査以降、暗雲が立ち込めてたエリンギの心が少しばかり晴れました。とりあえず、今は必要以上に心臓に負担をかけず、生活するしかできないみたいだし。でも、ダイエットは必要!!とDrに言われましたので、マメのために!次の検査までに、8キロ台にすることを目指します!!まめにダイエットさせてる間は、エリンギも一緒にガンバリマス。まるでボクサーの妻のように!!(出来るだろうか。汗)

さてさて、ダイエット要らずのも病院に付き合ってくれましたので、記念撮影♪
姉は昨日、御祓いに行ったので付いてきても問題ないはず!!(笑)
resize0049.jpg

病院で出会ったプードルちゃん。
和んだよ、ありがとう。
resize0048.jpg

その後、病院帰りの姉妹は、母親のお店にて夕食を済ませました~(笑)
主婦業サボッてないですよっ!わたしたちのハズバンドは共に飲み会なのです!!
ということで、またもや記念撮影★いとこと姉。ライトが強くていい感じ!(爆)
(姉は今日、珍しく化粧をしているので写真に収めようということで写真を撮りました。)
resize0050.jpg

マメちゃんは、また2ヵ月後に再検査。
それまで何の変化もなく、過ごしてくれるといいなぁ~


 日記(2012) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
二枚目の私、勘弁して(汗)。
キモイ上に超ドアップなんだけど;;

まめ、よかったなあ。
私も一安心や。

心臓がどきどきしたやい。
しかもお前がすぐ泣くから!!
イライラお涙禁止や!!
次回からは~v-237
ハハへ
もう写真は消せません。。
とりあえず、二ヶ月後までは安心や。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。