スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

低刺激生活。

2012/06/06 Wed 19:06

今日のまめちゃん特に異常なしです。

でもやっぱり、お散歩後はさほど暑くもないのに、激しく「ハァハァ」します。。
これが症状だったりするのだろうか。言われてみれば…のんびりTVを観ているときに
突然咳払い?をしたりしています。
その瞬間、エリンギをどよ~んとした空気が包んでいる気持ちになります。。
長生きしてください~と呪文を唱えています。。(キモチワルイ)


さて、たかちゃんはなぜかコンコン咳が出て、とても体調が悪いため会社をお休みしています
お大事に…笑

そして、エリンギの母が台湾から帰国するので、今日は朝から、母を空港へ迎えに行った後
夕方、姉と共に動物病院まで行ったりしていました~!
まーもくんのお薬を取りに行くとかで、病院まで地元からは少し距離はありますが、ドライブですね。
しっかりお薬入手して、帰宅!!

今日も一日早いなぁ。

専業主婦だけど、会社員のときと同じくらいか、それ以上のスピードで一日が終わる。
おそらく、お昼休みまでのカウントダウンとか、15時休憩までのカウントダウン。
定時までのカウントダウンがないからっていうのもあるかも。
その代わり、私生活で刺激的なこともなく、事務的にハローワークに行ってる感じ。。

でも、それが幸せってやつかもしれん。いや、どうなんだろう。
『低刺激生活』ですね。体には良さそうです。

その昔は終電まで働いたり、毎月の役員会や会議のこま使いにされたりして
それはそれはセカセカしてて、しょっちゅう風邪引いたりして病院行ってたっけ。
今ではこんなに健康的。悩みもちょとしかないからね!!(無い訳ではありませんよ。笑)

ってなこと言ってるそばから、エリンギもなんだか頭が重くなってきました。汗
風邪、うつしたのか??うつされたのか?!

しかしエリンギはたかちゃんより体が強いので(笑)多分、自力で復活できます!!
ホットヨガパワーですね♪そろそろ始めて3ヶ月になります。
結果は出ているのだろうか…

今日もブツブツ、どうでも良いことブログにしてしまいました。

おまけ
母と共に来日した従姉が、日本語を勉強しているのですが、そんな従姉とエリンギの会話で
こんなことを言っていました。

従姉:「日本語のブツブツ」って何?
エリンギ:文句を言うときの、効果音みたいなのかな?
従姉:へぇ~そっか。じゃぁ「ペラペラ」と何が違うの?
エリンギ:?!「ペラペラ」は、よく喋る人とか、「日本語がペラペラ」とか言うときに使うよ!
従姉:ふ~ん!そうなんだ。日本語って難しいね。

あえてブログに載せるほどのことかとも思いますが、、笑
何となく、普段気にも留めないけれど、言葉って面白いなぁと思ったひと時でした。

今日は折り返しの水曜日!!
あと半分、皆さん頑張りましょう~♪



 日記(2012) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

