roux

2012/06/01 Fri 11:47

ルーくんです

まだこの日記を始める前に、茨城県水戸市へ里子にもらって頂いたお子。
結構、美男子ですよね~
るー君・1

名前の由来は、確か、カレーのルーのような色だから、ルーくん。
はじめにルーくんを飼っていた方がつけたお名前です
るー君・2

最近カレンダーに掲載する為に、ルーくんのスペルを調べたら…「roux」でした。
なんと…フランス語だったよ!おしゃれ~
るー君・3

僕、今、とっても幸せだよ
るー君・5
写真から、あぁ、とっても愛されているんだなと感じ取ることが出来ました。
ブログで近況見れちゃうのを理由に、5年近くルー君に会いに行っていない私。。
今年はたかちゃんに連れて行ってもらい、絶対会いに行くぞ~!!私のこと覚えてるだろうか。涙
さかなまむ様、素敵なお写真送ってくださり、ありがとうございました^^
そしてルーくんをとても大切にしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

今日のまめちゃん
先日の検査で心臓に病気を抱えていることが分かったので…
「ロイヤルカナン 心臓サポート」を早速注文しました。
低塩分で心臓に負担が掛からないよう、サポートされる食事です。
ネットで検索すると、ひどい添加物が入ってるとか、防腐剤とかのことで賛否両論はあるけれど…
今までずっとロイヤルカナンを食べさせてきたし、ある程度、食品には入っているものなのかなと
割り切っています。
IMG_1158_convert_20120601110301.jpg

あまり味がしないため、食いつきが悪いかな~って思っていたのですが、ガツガツいってます
いつも遊び食い?というか、食べたり、食べなかったりのまめなのに、今日はいい子だね~
IMG_1160_convert_20120601110334.jpg

エリンギ、おいしかったと思います
IMG_1157_convert_20120601110237.jpg

エコー上で心臓の弁は腫れているものの、まだ無症状の「ステージ1」のようなので、咳もなく、元気。
夏はハァハァいっちゃうので、朝は早朝にお散歩だね。そして夜は涼しくなってから。
アパートの階段は、だっこであがることにしました。激しい運動はだめだから…

こうしてエリンギが仕事もなく、まめや福とベタベタしてられるのも、たかちゃんのお陰だなぁと思うと
本当にありがたいです。。かといって、ずっと仕事しない訳には行かないかなーと思っていますから
近くて、短時間、残業のない仕事があるといいなぁ。。(条件良すぎか!)
とはいっても、まだ少し先のことだから、考えるのはやめよっ

今日は金曜日ですね~、ハナキンですね~

みなさん週末ゆっくりお休みください。





 日記(2012) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示