スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

定期健診。

2012/05/30 Wed 15:53

今日は愛犬まめの定期健診に行ってきました。

推定10歳程度のまめですが、毎年「異常なし」との診断なので
軽い気持ちで行ったのですが…今回はかなりガッカリして帰宅。

まめちゃん 「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されました。
片方の心臓の弁が少し腫れ、動きもよくないとのこと。。
少し心臓も大きくなっていて…
今後はお薬を飲みながら、悪化を遅らせる「延命治療」をします。

「延命治療」。。。複雑な響きです。
安静にしていたり、塩分を控えることが大切みたいです。
とはいえ、他の内臓には異常所見なしとのことだったので
そこはひと安心かな。
人間と同じ、老齢になれば、持病のひとつや二つあるさというのは
分かっているのですが…

検査中のまめちゃん。


いつも大人しいけど、今まで以上に安静にして、ストレスなくして長生きしてね。
IMG_1147_convert_20120530153825.jpg

そんなこんなで、ガッカリしたのと、風邪を引いたかもしれないので
ぼーっとしています。

あぁ。。でも検診行って良かった。
体調悪いのでしばらく横になろうと思います…

今日はくら~い日記更新になってしまいました。。
 日記(2012) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示
« roux | HOME | 北鎌倉。 »

