
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北鎌倉。

2012/05/29 Tue 22:06

会社の先輩を訪ねてへプチ旅行してきました!!

大学1~2年を過ごした「戸塚」を通り過ぎ、早くも懐かしい気持ち
ほんわかしてきたよ

本を読んでいたら、思いのほか早く「北鎌倉」到着。
凄い・・・なんだろうこの安心感は。笑
お天気も良くて、ほっこり。


迎えに来てくれた先輩と共に、お家へ向かいます。
階段!!
1205290_convert_20120529213821.jpg

そして旧防空壕だったというエントランス。
(※鎌倉は空襲にあわなかったため、実際には使われていない防空壕とのこと。)
石造りなので重厚でかっこいい~
1205291_convert_20120529214013.jpg

さらに奥に入るとこんな感じ。
1205292_convert_20120529213900.jpg

ヒノキのフローリング!人間国宝の方が作った和紙の壁!
そして…高台から北鎌倉の景色が堪能できるお庭つき~
1205293_convert_20120529214226.jpg

モダンなキッチンと美女。
1205294_convert_20120529214257.jpg

和紙の壁。ヒノキの階段。
1205295_convert_20120529214316.jpg

無農薬のイチゴや薔薇たちが育てられてたお庭~
1205296_convert_20120529214342.jpg

いゃぁ、お家、かなり興奮したほどかっこよかったですが
置いてあるインテリアもハイセンス!!
土木の女だから??笑

久々にお会いできた先輩方やそのお嬢様とた~っぷり女子会して
雨が降る前にお家に帰宅しました。
緑が沢山有るところに遊びに行って、すごく癒されました^^

先輩はイギリスにしばらく行ってしまうのですが
出発前にお会いできて、本当によかったです。。涙
仕事もしてないですが、また明日から頑張れる気がしてきました。

やっぱ緑って大切なんですね…
 日記(2012) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

