スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4月23日。

2012/04/24 Tue 00:02

週末、エリンギ宅には婚約した友人カップルが遊びに来てくれていました^^
エリンギは、物が散乱していた自宅を片付けて、友人を待ち、お料理をして、楽しく過ごしました♪
ん~ 築30年のアパートですが、なかなか過ごしやすくてお気に入りです。笑
なるべく早くマイホーム欲しいけど、とりあえずは今のお家で大人しくしていようかな~なんて思ってます!!

話は変わりますが・・・
こちらの写真はフツーのドッグフード。
実は朝まめ姫に差し上げてから夕方まで、ずっとプイされていました。。
食欲ないのかな~なんて心配もしているのですが、福ちゃんがクンクンと匂いを嗅ぎに来ると
福ちゃんに食べられちゃうのが怖くて、慌てて食べはじめます。


昔から食欲弱め。
三頭身でぽっちゃりなんですが、「食い意地」は張ってないんですよねー。。。萌
途中で食べるのやめてみたり、夕方まで食べなかったり…(最近は年齢のせいかなぁって心配。)
最近のお気に入り、メロンパンをガジガジして一人遊びしています。
こんな姿見ると、なぜか涙腺が刺激されて、ウルウルとします。
IMG_1057_convert_20120423233129.jpg

夜には、大好きなたかちゃんとお手手を繋ぎます。
(自ら要求します。多分…マッサージ目当てだけど。笑)
IMG_1059_convert_20120423233213.jpg

毎晩寝る前には…
「まめちゃん・ふくちゃん、おやすみなさい。」
「長生きしてね…。」と呪文を唱えています。

動物と生きる幸せを知ってしまいました。ワタシ。
はぁ…それゆえ、先取り不安に駆られ、情緒不安定になる瞬間が
週に数回訪れます。。

まめのお顔に白髪を見つけたとき。
ふくちゃんが一日中寝ていて「寝すぎじゃないか?」と思ったとき。
まめがアパートの階段を自力で上がるのを放棄して、抱っこして階段上がってるとき。
ふくがお水を飲んでる後姿見たとき。
まめの寝起きの顔見たとき...etc

はぁ…って感じっす。
どーでもいい内容でお時間とらせてしまい、、皆さんすみません。笑


あっ、そういえば明日は(たかちゃんの)給料日ダ!!
ワタシのお小遣い!!
たかちゃんのお小遣い!!
(ソシテ カードノ オシハライ…)

オチが見つからない為、撤収します。

おやすみなさい~


 
 日記(2012) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
エリンギ様、こんばんは。
『幸せの703号室』にコメントをありがとうございます。エリンギ様も学生の頃から随分苦労をされて来られたと聞きました。私は、特にお姉様と幼少期の境遇が似ていて、どうしても他人と思えないのです。ブログを見るだけで伝わって来ますが、お姉様はエリンギ様を本当に頼りにされていると思います。大変な活動をされているので、傍にいる方も大変だと思いますが、どうかこれからもお姉様を支えて差し上げて下さい。
私の家にもまめちゃんと同じ年生まれ(2002年)の犬が居ます。3年前、閉店したペットショップから引き取った元繁殖犬なのですが、私もエリンギ様と同じような事をよく思います。「まだ3年しか一緒に暮らしてないのに、もう10歳になっちゃったんだ…」みたいな…。
言っても仕方が無い事も分かっているのですが、そういう漫然とした寂しさや、まだ元気でピンピンしているのに、いつか居なくなってしまう時の事を考えて先取り不安に駆られたりするのは、シニアに入った犬猫と暮らす人はみんな同じだと思います。出来得る限りの事をしてあげる事でしかそういう感覚を埋める事は出来ないのでしょうね。エリンギ様のご家族が、いつまでも元気で楽しく過される事を祈っております。
MW様
こちらにコメントくださりありがとうございます!!

ハハと私は年齢が離れていますので、親子と姉妹の間くらいの関係です☆力関係も。。笑
とはいっても姉妹ですから、やはり仲良しなのでこれからもこのままでと思っています^^

MWさまもワンちゃんを飼われているんですね♪元繁殖犬だったワンちゃんということ、心が痛みます…。しかし、MWさまのご家族になれて、今はきっと幸せいっぱいですね。

シニア犬の飼い主さんはみんな同じ気持ちなのですね。。MWさまのおっしゃるとおり、自分の出来る限りのことをして、健康で居てくれるよう努力するしたいと思います^^;

MW様もご家族のみなさまも、どうかお体お大事にご自愛くださいませ!!

管理者のみに表示

