スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日常

2012/01/24 Tue 14:46

寒いですね~都心では6年ぶりに4センチ積雪したとか!!なので今日はマメも福もエリンギもおうちでじっとしています。。

昨日は区役所に書類を取りに行くためお出かけ。バス乗り換えの途中でお買い物☆ちょっとしたインテリア雑貨を買ったのですが、この時期どんなものもセールになっててうれしいです^^ その後、ハハとMOMOペットクリニックに行きました♪飼い猫あまた君の健康診断だったのですが、6.3キロもあるのに全項目健康体!笑 あまた君、よかったね~ 帰り際に、大量のフードのサンプルをいただきました…(半分ねだってしまったみたいになったけど。。汗 ずうずうしぃ姉妹。笑)MOMOペットクリニックさん~看護師さんも超優しいし、先生は超凄腕。いつもありがとうございます~♪
201201231.jpg

MOMOから帰ってしばらくすると、雪がしんしんと降り積もって… エリンギこんな時のお散歩は寒いのでやや憂鬱。しかも、我が家のアパートの吹きざらし螺旋階段に雪が積もりっていて超危険。。あ~まめ連れて階段降りれるかなぁ…なんて考えていました。意を決して、お散歩へ!!すると、やはりワンコは元気ですね~寒いし・滑るのになんのその♪いつもよりハイテンションで地元を爆走してました。いつもはスローに我が道を行くマメちゃんですが、雪だとやっぱりうれしいんですねー。。こういうの見るとすごくかわいい~><て親ばかになりますね。
20120123.jpg

しかし一転、今朝のお散歩は、路面凍結で足の裏が冷たかったのか、マメは横歩きしてました寒いの?と問いかけながら抱っこすると「待ってました!」と言わんばかりに抱っこされていました。。いつも抱っこ嫌いなのに、今日ばかりは大人しかったです。。こんな寒い日はお外にいる猫さん、かわいそうだね-…なんてハハが言っていましたが、本当にその通りですね。うちのワン子は家でヌクヌクして、お外歩くだけで可哀想と抱っこしてもらえるのに… 今週いっぱいまだまだ寒い様子。みなさん風邪ひかないようにしてくださいね~!
 日記(2012) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示
« 『Devil』 | HOME | 入籍 »

