決断

2011/12/03 Sat 12:05

今日も冷たい雨が降り続いていますねー。。
大雨の中、まめとお散歩に行き、家でTVを観ながら更新しています。

実は2011年11月25日(金)を最終日として、約5年間勤めた会社を退職しました。
会社はとても居心地が良かったですし、人はみなやさしくて、私にとっては"家族"のような会社でした^^ ですが、なんというか、人生は一度と考えたときにこのままでよいかなーと思うこともあり、辞めようか・転職しようかと思い悩む日々でした。真剣に悩みだしたのは半年くらい前からだったので、10月の初めに決断し、退職に至りました。

今思うことは、辞めてよかったということ。
時間・精神的・肉体的な余裕があるのは当然のことですが、これまで向き合わなかったことに向き合うことができていて、充実した日々を送ることが出来ています。たとえば、母・姉と過ごす時間や、まめや福との時間。会社勤めをしていても、きちっと出来る方は沢山いますが、私はこうしてのんびりと時間を過ごすのが向いていると思います。

写真は、退職の日に所属する部の方、お付き合いの深かった方から沢山のコメントを頂いた色紙です。花束と一緒に頂いたのですが、嬉しくて、山手線の中で何度も読み返しました。たった5年間でしたが、この会社に勤めて良かったなぁ~と改めて思いました。色紙を書いて下さったみなさま、ありがとうございました☆
kako-u2LYWssiZwrPy7CB.jpg

今までの私は、神経質で、計画通りの人生設計を歩もうとする・カタブツタイプの人間だったのですが…まさかの無計画人生を歩もうとしています。でも、こんなふうに、思うがまま、気ままに生きる決断は私ひとりでは到底無理で、それを心から応援してくれた人がいたからこそ出来たのだと思います。応援して下さった方、本当にありがとうございます。

今後は、しばらくおやすみをして、ゆっくり仕事を探すつもりです。
しばらくってどのくらいかな…笑 フフフ♪
みなさまこれからも、よろしくおねがいいたします。

 日記(2011) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
エリンギちゃん、お疲れ様でした^^
長いこれからの人生の為にも休憩は大胆にとる事は必要ですよね!
エリンギちゃんの選択に大賛成です♪
今はゆっくり休んでくださいねe-349
落ち着いたらデートしてくださいね♪
megさま
ありがとうございます\(//∇//)\

姉からいろいろと横浜のお話などお伺いしております!megさんが落ち着かれたら、是非、横浜デートお願いしたいです(^^)いままで時間が無かったですが、これからはよろしくお願いします♬

コロンくん、ホーリーちゃん、ミンキーちゃん、ピーちゃん、パパにもお会いしたいです!
それと、お体、お大事にしてくださいませ。

管理者のみに表示