6月は私の誕生日。

思いもがけない方々から、心温まるプレゼントを頂きました。だんだん大人になるのですが、お祝いしてもらえることが、少し恥ずかしいながらも、とても嬉しいです。彼からはサプライズでケーキを、友人からは普段私が愛用しているグッズをプレゼントしてもらいました☆みんな愛情たっぷり!!感激デス。

頂いたプレゼントの中に、「双子座」(石井ゆかりさん著)という本があり、とっても気に入った言葉がいくつかあったので自己満足ですが抜粋&ご説明します。
女子はこのたぐいの本が大好きなんですよー!笑

この本によれば、
双子座は「言葉と意味と物語と関係の星座」であり、古代ギリシャの四大元素の世界観に基づけば、「風」だそうです。そして、私の本質は、安定のためだけの安定は求めず、鳥のようだと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鳥は飛んでいてこそ、鳥です。あなたの心には翼が生えています。
あなたを本当に大切にする人は、あなたの翼のことを知っている人。
無理にとどまろうとすることは、むしろ不安定なのです。
☆☆☆少々本から抜粋☆☆☆

カックイーこと書いてあるではありませんか。こういった本に書いてあることに耳を傾けるかどうかはまた個人差があると思いますが、なんとなく、今の私にはぴったりな本だったかなと思っています。

気楽に物事考えられそう!!私は風・鳥のように飛び交います!爆
そして今年も一つ年をとりましたが、全く気にせず、少女のようにはしゃぎたいと思います!

Happy Birthday to me!! ウフフフ♪

 日記(2011) | コメント(4) | トラックバック(0)
‎Comment
おめでとう!
エリンギさま

お誕生日、おめでとうございます!
まだまだこれからの人生、
楽しみがいっぱい待っていますね。
これから先の1年が、今まで以上に素晴らしい
実りのある日々でありますように。

そして、いつまでも少女のように
はしゃいでいてくださいね~!

まゆさま☆ありがとうございます\(^o^)/
ありがとうございます!
少女のように、はしゃぎ回ろうと思います。笑
まゆさまにそう言って頂けると、なんだか楽しいことが待っていそうな気がします♪

お誕生日おめでとうございます♪
出遅れちゃいましたが、おめでとうございます!
プレゼントの本が素敵ですね☆
そのご友人もまた、エリンギちゃんの心の翼を理解してくださってる素敵な方なんでしょうね^^
これからも素敵な仲間と沢山の経験をして、更に輝いた一年を過ごしてくださいね♪
ケーキとってもラブリーで美味しそうです☆
会うたびに美しくなるエリンギちゃんのこれからが、とってもとっても楽しみです♪
おめでとぉ~
megさま☆
ありがとうざいます^^

本、気楽に読めて凄く楽しめました!プレゼントして下さった方は、おっしゃるとおり、理解されていたのかもしれません。。笑 ラブリーなケーキは夜中に半分平らげてしまいましたが、今後とも山あり谷あり人生っぽいですが、必死に生きていこうと思います♪20代後半は、30代に向けての基礎体力作りを目標に…とりあえず激太りしないように頑張ります!

管理者のみに表示