スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幸せをくれる美しい心友。

2011/05/12 Thu 20:53

出張から久々に帰国した心友と、いつものお寿司屋さんで三色丼を食べました。実は前夜に耐えきれず、他愛もない話をするために彼女にイタ電をしていたのですが、それでも足りないので今日もお昼を一緒に食べました。そして彼女から、手短な手紙と本と地図をもらいました。

本の内容は、物語性を秘めた日本語の単語を短編の恋愛エピソードを添えて説明しているといったもの。そして、本とは相反するだろうと思われる内容の、都内各地のラテン(夜遊び)スポットが書いてある少々ボロい地図。会社でこっそり頂いた袋を開けた時、思わずニヤニヤしました。

私には信頼できる心友が数名います。共に成長してきた友人と、大人になってから知り合った友人がいますが、どの心友もみな私にとても優しいです。本をくれた彼女は、大人になってから知り合いました。彼女は私の話を聞く時は、何も否定せず、ただ気持ち良く話を聞いてくれます。すると、先ほどまで風船をつつこうとする意地悪な針のように尖っていた私の心が、ひとまず、風船をどこかに飛ばしておこうという程度まで落ち着きます。また、先ほどまでの憤りは、ホワホワした面白いネタ話と化し、翌日から幸せに過ごせたりします。

そんな不思議な魅力ある彼女はとても美しいし、きっと私以外の誰かをも幸せにしているでしょうね~
素敵なプレゼントありがとう!そして、これからもよろしく♪
蜀咏悄_convert_20110512202406

 日記(2011) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

