スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嗜好品。

2011/02/16 Wed 21:55

食後のコーヒーを入れているとき。

TVから来月からコーヒーが値上がりするというニュースが流れてきました…。なんでも中国やブラジルなど新興国でコーヒーの需要が上がってしまったのが原因とのこと。ムムム。。確かにみんな美味しいコーヒーが飲みたいもの。仕方ないのかもしれませんね。

エリンギにとってコーヒーは色んな意味での贅沢品です。笑 あまり飲みすぎてしまうと体調に響くので、食後のお口直しとか、休日の朝とかに時間を気にせずにゆっくり飲みたい飲み物なのです。だから、多少値上がりしたとしても…同じように飲むと思うけど。。それでも「値上がり」って響きはがっくしきますね。

そうそう。先日、新宿小田急デパートにバレンタインのチョコを買いに行った時、なぜか同じブースに特設コーナーがあったサザコーヒーというお店の「バレンタインブレンド」といういかにも、バレンタインにこじつけて売っちゃえ作戦な商品にひっかっかり今はそれを飲んでいます。エリンギはコーヒー豆にこだわりはないのですが、これは美味しい!と思ったコーヒーでした。結構いいお値段だったけど、やっぱりOLは限定品に弱いんですよねー笑 


今日で一週間、折り返しましたねーあと少し頑張りましょー♡
 日記(2011) | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

