スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Saipan!②

2010/09/01 Wed 22:03

☆☆2日目☆☆

夜雨が降っていたようですが、朝はとってもいいお天気!なんと朝8:15集合で『ジャングルミステリーツアー』に参加しました。写真はホテルのロビーにお迎えに来てくれた車。ツアー名が車に明記されてることはまぁいいとして…なぜか車は出発前からドロッドロ。。笑 このあと途中から舗装されてない道を突き進むことになり、車がドロドロだった理由を知ることになりました。爆 ほんと、コントみたいにガタガタで、お尻も浮いちゃって飛び跳ねちゃうくらいだったんですよ!!
1kuruma.jpg

☆タポチョ山
ガタガタ道をひたすら登って到着。サイパンで一番高くて標高は473m。360度景色が見渡せて絶景。
2tabotyo.jpg

☆KALABERA CAVE(カラベラケーブ)
第二次大戦中は病院として使われていたそうです。深くて、危険。。こんなところが病院だったなんて…
cave_.jpg

☆GROTTO(グロット)
展望台もあったけど、この下にあるすさまじい階段を下り、帰りは当たり前だけど登りました。涙
5grotto.jpg

☆GROTTO(グロット)の下
階段を下るとこんな感じ。
ダイバーにはもってこいな場所みたいだったけど。。足滑らせたらどうなることかと思うと、怖かった~
5grotto1.jpg

☆バードアイランド
昔は沢山の鳥がいて美しかったそうですが、この日見れたのは青と白のきれいな鳥が2匹。
3birdisland.jpg

☆SUICIDE CRIFF(スーサイドクリフ)
戦時中、アメリカ軍に殺されることを拒んだ日本人が身投げした場所。
高くて、こんなに自然の美しいところから身投げしたなんて、考えると切ないですね。
6suicidecrif.jpg

午前中はみっちりミステリーツアーを堪能して、ほかのホテルのランチビュッフェを食べてから戻りました。そして宿泊してたホテルのプールで水遊びしてのんびり。
P1000731.jpg

夜は多国籍料理『E'sy Kitchen』というところで食事。こちらもまた美味しかった♪ホテルに帰ってからは、また懲りずにバーへ行き、サングリアをがぶ飲みして酔っぱらい。。次の日もツアーを予約しているのに、気付いたらお化粧も落とさずに寝ていました。汗 幸い途中で目が覚めたので、次の日の支度ができたけど、あのまま寝ていたら…と思うと。笑 という感じで、2日目もガッチリ動き回っちゃいまいた~ また時間のあるときに最終日アップできるように頑張ります。笑

 アメリカ | コメント(0) | トラックバック(0)
‎Comment

管理者のみに表示

