スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はじめてのタコパ♪

2010/08/22 Sun 22:42

週末はタコパ(たこ焼きパーティ)♬
と、いうことで、生まれて初めて家庭用たこ焼き器でたこ焼きを作って食べました!!爆 たこ焼きのお粉を水で溶いて、すぐれもののたこ焼き器に流し込みます。

そしたら、たこ君、ねぎさん、揚げ玉先生、チーズ将軍を入れて…竹串でクルクルひっくり返していくのですが…意外に楽しい!笑 このたこ焼き器、素人さんにもうまくたこ焼きが作れるように改良してあるみたいで。。ガスのタイプで火力つよし!端っこのたこ焼きもきれーいに焼けます❤ほらほら、どんどんたこ焼きができていく~
IMG_1521.jpg
このあと見事に完成してソースとマヨネーズ&鰹節で美味しく頂いたのですが、食べるのに夢中で、できたたこ焼きの撮影を忘れました。汗 それにしても、お家でたこ焼き、楽しすぎた。。

みなさんもぜひ、楽天でたこ焼き器を購入し、自宅でたこ焼き作ってみてくださーい♪

 日記(2010) | コメント(4) | トラックバック(0)
‎Comment
おいしそ~~♪
上手にクルクルいい形になってますねー!
そろそろランチの時間だし、お好み焼&タコ焼が大好きな私はヨダレが出てきちゃいました^^

結構お家で作れるオモチャ風の機械は何度か今まで買った事があります。
焼鳥屋台とか、あめdeわたあめとか・・・
でも一度も成功したことが無いんです。
確か焼鳥屋台にはタコヤキの天板もついていたのですが・・・ 電気が弱すぎて焼鳥8本焼けるまでに40分くらいかかるんですよーー
じーーっと待つのが辛いのなんの(笑)
それ以来一度も使っていませんが、エリンギさんのはガスだから火力も強いですよね!
欲しくなっちゃいました^^
meg様★
お好み焼き系好きだったんですね~!笑
meg様がたこ焼き食べてる姿はあまりイメージが湧かなかったですよ~

「焼鳥屋台」、「あめdeわたあめ」どちらも調べてみました。笑 かなり本格的で、それを購入しようと思ったmegさんかわいい~!!爆
でも、電気はきっと火力弱いでしょうね。。
焼き鳥8本に40分、、お腹すきすぎて大変なことになっちゃいますよ~汗

そう考えると、やっぱりガスは火が強くて、あれよあれよとたこ焼き出来上がりました。
フフフ 気が向いたらお試しくださいな^ー^
一家に一台
たこやき作り、楽しいですよね!

関西ではタコ焼き機は一家に一台!
昔よく作って食べたわぁ♪
蛸だけだと高いから、小さくサイコロ型にしたこんにゃくも入れたりします。チーズのかわりに紅ショウガをみじん切りして入れてあげてください☆
Nami様!
お返事遅れてすみません~!!関西、たこ焼き一家に一台説、やっぱりそうだったんですねww
姫がもう少しおっきくなったら、パパ&Nami様と姫でタコパするんでしょうね…♪
さて、こんにゃくと紅しょうがみじん切り、ぜひ試してみます☆考えただけで美味しそうー!!

管理者のみに表示
« 寝。 | HOME | お盆明け。 »

