ランチビュッフェ♬

2010/05/03 Mon 16:49

赤坂にある全日空ホテルのランチビュッフェに行ってきました★久々に家族水入らずのお出かけ。母の日前だけど、ママのごちそうです。笑 36階にある景色がきれいなお店だったのですが…私たち、花より団子。「景色がきれい~♬」などとは一切言わず「私、全種類食べたい!」などと言ってはた~くさん美味しいものをエンドレスに食べていました♪中でも、バルサミコ酢のステーキは最高でした~
キャー、また行きたい♡

ということで、エリンギの連休もあと少し。美味しいもの食べられて幸せでした❤


おまけビュッフェを食べる前の会話。@ホテルのロビー
A「ねぇねぇ。今日行くところはバイキング?」
N「ランチビュッフェって書いてあるよ。」
エ「ランチビュッフェってことは、バイキングと同じでしょ?!」
A「え?そうなの?」

思えば、ビュッフェがバイキングと同じだと知ったのはいつのことだったでしょうか?笑
どうでもいけど、、気になって。。。ググっちゃいました♪

ビュッフェ。
語源はフランス語の「Buffet」。レストランなどにおいて多種類の並べられた料理から任意のものを
セルフサービスで食べる方式の名称。(らしい。笑)

バイキング。
いわゆる、和製英語。帝国ホテルの支配人がデンマークで食べ放題の制度に出会って日本に持ち帰った際社内で公募してできた名称みたい。

なんとなく、どっちもごちゃごちゃで使ってるんですねヽ(●´ε`●)ノ
ではではチャオー゚・*:.。. .。.:*・゜
 日記(2010) | コメント(4) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
うまかったね。
ルイジの写真も送ってー。
No title
おまけ
めちゃ面白い!!
ハハへ
次は前の日から絶食で挑むべし。
姉サマ
我が家のほのぼのトーク、お楽しみいただけましたか~?笑
近くお宅訪問行こうと思いますのでよろしくです♪

管理者のみに表示