昭和の日。

2010/04/30 Fri 00:21

今日は久しぶりに雨も降らずポカポカした一日でしたね~
マメ姫のお散歩、お掃除、テレビみてお昼寝、実家で夕飯と平凡で幸せな一日を過ごしました。

あまりドラマとかはみないのですが「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の第一話再放送を昼間にみて、黒木瞳と高橋克典・・・二人とも40代なのに素敵♪と感動。ドロドロのドラマ、ワクワクするので毎週木曜日が楽しみになりそう~(゚∀゚ )

なんてことない休日だったけれど、4月29日は昭和の日。(もともとは昭和天皇の誕生日だったみたいです。)昭和を題材にした番組がNHKでやっていました。
そういえば、亡きエリンギの父は、昭和14年生まれだから、戦後の昭和を生きた人だったのだろうなぁなどと思ったりして、ついでに、なにげない親子の会話を思い出したり、家族のことを考えたり。
日本に生まれ育って、当たり前のように学校に通って、グチグチいいながらも仕事があって友達がいて、家族がいて、健康。それ以上に幸せなことはないはずなんですが、毎日の生活に追われるとそんなことを忘れてしまいがち。。とはいうものの、今よりももっともっと有意義で楽しい毎日を送りたいので、日々色々なことに感謝してさらに楽しい人生になりますように~なんて思った、ゆったりな一日でした。
 日記(2010) | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
No title
おはようございます^^

昨日は暖かくて過ごしやすい一日でしたね~
パパはゴルフに出掛けたので、私はコロンと実家でゴロゴロしていましたe-267

私も実家にいたせいで・・・ボーッと見ちゃいました!「同窓会」第一話再放送。
もうやだー! この1週間という待ち時間が苦しいから連続ドラマなんて嫌いなんだよぉ(涙)
これからドロドロしていきそうですねぇ♪

自分の生活を振り返って平和に感謝する。とても良い休日を過ごされましたねe-349
私もエリンギさんのブログを読んだ後、日々を振り返ってみました。
「ありがとう」って言い忘れてしまっている事って結構あるんだな~。
お陰で見つけることが出来ました^^
早速自分を支えてくれる回りの人、家族にありがとうを伝えたいと思います♪
megサマ
こんばんワン♪

やっぱりみちゃいました~?!w
「同窓会」、うっかりみちゃったら危険ですよね。。汗

しかし、週末ゴロゴロって本当にリラックスできて、いいですよね~
megさまも私も実家が近いので、特にご飯の支度などもなくの~んびりできますしね(´∀` )
(最近2chの顔文字にはまりつつあります。キモい顔文字お許しください。)
お天気も良かったから、パパも最高のゴルフ日和だったのでは~!

megさまのような優しい方が沢山になるといいな~と思います。
私なんか、meg様をみて見習うことだらけ&ありがとうだらけです。汗
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

管理者のみに表示