スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日曜日。

2010/03/22 Mon 07:56

ピザ生地発酵中。(電気カーぺットの上。笑)
1時間待ち。


生地をのばして好きなだけ具のせます。
オーブンレンジのターンテーブル回るかを気にしつつ。。
IMG_1000.jpg

完成♪
IMG_1002.jpg

美味しそう。。
ピザ生地も何とかそれらしく作れたし、確かに美味しかったのですが。。

反省点アリです。
具を載せているときから「アンチョビ少なくない?」と言っては、アンチョビを追加。
焼いている途中から「チーズ足りなくない?」と言ってはチーズを追加。
と具を追加していたら、少ししょっぱいピザになってしまいました。汗
具を載せる前は、材料の塩気を味見してチェックしないとだめですね。笑

ピザがしょっぱかったので、缶ビールをグググっと飲んでその後酔っぱらうことになりました。
恐るべしアンチョビ。

フフフ。
この日は午前中、区民プールに。(30分歩いただけ。短)

そしていつものショッピングセンターへ。。
アンパンマンが同行してくれたので、いつものフードコートうどんではなくお寿司屋さんでした♪
KALDI(なぜか常にBGMはサルサです。)でピザ生地に使うドライイーストを買い
ショッピングセンターを徘徊して帰宅。

ハヤクピザツクリタイ…。
ピザ、ピザ~
ということで、念願のピザ作りができてよかったです♪

連休もあと一日。
みなさんも良い週末を♪



 その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
すごいーっ
手作りピザ生地だぁ~~~
 私ピザ大好きなんです。 手作り生地すごくすごく美味しそう!
今度作り方教えてくださいねv-238 いいないいなー ピザ♪

このピザ食べたアンパンマンが憎い(笑)
megさま
昨日はまたお会いできてうれしかったです♪
あいかわらずお綺麗でやっぱりmegさまご家族憧れデス♥
憎きアンパンマンも初めてのワンニャンデビューで楽しんで?おりました。笑
コロンパパみたいになって欲しいなーと密かに願ってます。笑
フフフ。


手づくりピザ楽しかったです。笑
ピザ生地はコネコネして放置するだけだったので私には向いてました。笑
megさまには教えて戴くことばかりですが
また一緒にピザ作りなどしてワンニャン様たちと戯れたいです~
これからもよろしくお願いします♥

管理者のみに表示

