ベイクドチーズケーキ

2010/03/03 Wed 22:39

実は昨夜、チーズケーキ焼きました!

人生初のケーキ作り。
megさんの教科書どおりにピーっタリ分量を量って、無心でケーキ作りを遂行♪
うまくいったら会社に持って行って、みんなに食べてもらおーと思い2倍の量を作っちゃいましたー!

私、焼いてる間、しばらくオーブンの前で張り込み。
心配で心配で。。。笑


そして、なんとか完成させることができました…(すでに夜中でした。笑)

切る時ぐちゃぐちゃになりましたが、こんな感じ。(焼き加減や亀裂は次回の課題です。汗)
一晩寝かせて、冷蔵庫で冷やしたのですが、しっとりしていて我ながら美味しくできたと思ってます。
ママや会社の方にも「美味しかった~」と言ってもらえました♪
いろんな人に「美味しい」と言って頂けるとうれしですね~

megさん、本当にどうもありがとうございました❤
次はキッシュを完成させご報告しまーす。笑
IMG_0947.jpg

 スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
‎Comment
おぉぉぉぉ~~♪
きれいに出来ましたね~~♪
めちゃめちゃ美味しそーー(食べたい♪)
初回がこの調子なんですから、絶対に料理うまくなりますよ!

私が最初に焼いた時は、見た目もこんなに綺麗にできませんでしたよ。

私は結構大失敗を重ねてきてるんです^^

天ぷらの衣にホットケーキミックスの粉使った経験もあります(笑)
天ぷらというか、アメリカンドックのお化けみたいなのが出来上がって最低でした。
meg様❤
せんせー!
ほめて頂いてありがとうございます。笑

てんぷらの衣にホットケーキミックスとは!!爆
そんな時代もあったのですね…
いまはあんなにお料理が上手なのに。。笑
私も沢山作ってみて、美味しい料理ができるように頑張ります!!

管理者のみに表示