スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

必要なもの。

2010/02/28 Sun 21:23

i Phone。
毎日恐ろしいほどネットサーフィンしている私にとって必要不可欠(の気がする)。
使い勝手について賛否両論あるけど、とりあえず慣れるまでは全然使い方わからず。ずずず。


ハンドミキサー。
お菓子づくりをする(予定)だから、これ以上二の腕が太くならないために必要。
IMG_0928.jpg

まめ、これはね、たまごとかをウィーンてするんだよ。
「…?」


デジタル計量器。
>ハンドミキサーの流れで。必要。笑
IMG_0931.jpg

すべて”必要”です。笑
ネットで価格もチェックずみ。(だから私を責めないでー。)

実は…
先日megさんのお宅にお招きしていただいてから、料理熱上昇中。
うなぎ昇り↑↑↑↑

ということで、これからは頑張って料理します❤
megさんみたいに美味しい料理がつくれるように…イツカナリタイ…。涙
ほど遠そうだけど。。。頑張りまーうす。









 日記(2010) | コメント(8) | トラックバック(0)
‎Comment
ぜったい必要!
ハンドミキサーとデジタル計量器はお菓子作りに欠かせないですよね~

それさえあれば、この間の簡単チーズケーキも直ぐにできますね^^

材料:
1、クラフトクリームチーズ 1箱
2、生クリーム1箱(タカナシのならどの%のでも美味しい)
3、卵2個
4、砂糖 60g(お好みで^^)
5、薄力粉30g
※レモン汁・・・3滴くらい
※バニラオイル・・・3滴くらい

※印は入れなくても全然OK

クリームチーズはお皿に乗せてレンジで柔らかくします。600Wの場合は40秒位(これは大事です)

あとは一つのボールに1から順に2を入れて→ミキサーで混ぜる→3をいれてミキサーで混ぜる・・と5まで繰り返す。
パウンドケーキ型(紙タイプ)に流し込み、180度のオーブンで40分焼いて出来上がり♪

出来上がりは熱くてスフレみたいなので、一晩置くとズッシリとした濃厚なチーズケーキになりますよ~

また一緒に簡単料理作りましょうね^^
No title
おめえじゃMURI……

その道具、全部くれ。
meg様
megさまさま♪
キャー、御面倒なのに…
作りかた教えてくださりありがとうございます。汗
お菓子づくりには必要なのではと思い買っちゃいまいた。笑
meg様にそう言っていただけるとよかったぁ~と思います。FFF

先日頂いて帰った残り1切れのチーズケーキ。
次の日会社に持って行って食べたのですが、とっても美味しかったぁ~忘れられません。ww
まずはキッシュ。そしてチーズケーキと作ってみたいと思います♪
また作ってみたらUPしたいと思います。

ハハへ
道具あげません。
megさんみたいにお菓子づくりするの!
初回のチーズケーキを君にプレゼントするYO。
No title
無味無臭のチーズケーキ、オエ。
ハハ
チーズケーキあげませーん。
オエオエしてしまえ!
こんばんは
家 族:台湾人の母・

「奇人の姉」・・・にはワラタ!!

マメちゃん今夜も可愛かったね。僕の事をちゃんと覚えててくれました。
高木さま
先生~!
マメが先生の事忘れるはずがありません!
ご指摘いただいたとおり、太りすぎなのでダイエットさせなきゃ笑
また遊びに着てください~

管理者のみに表示
« 3月2日 | HOME | 麦ちゃ »

