あけましておめでとうございます。みなさま新しい年をいかがお過ごしでしょうか。エリンギは緩やかにまぁまぁのスタートを切れていると思っています(笑)昨年の人生の危機(といったら大げさですが。笑)を乗り越え心労も和らぎ、多忙な中にも光が見えてくるような、そんなはじまりです^^ 
振り返ると昨年春、突然実家のお店を立ち退くことを宣告されたエリンギ一家でした。そこからエリンギはたかちゃんと共に弁護士に相談に行ったり、母と共に物件を探しまわり、見に行っては沈没。見に行っては沈没を繰り返しました。(その後無事に見つかったわけですが。)加えて、常に不眠症だったエリンギに腹水がたまる謎の病気で会社から這って病院に行く事件がありました。(この事件により、検査を繰り返し「福沢諭吉」が何枚もエリンギの元をさよならしました。)同時に職場での些細な事件や、つきあいもあり心身ともに本当に限界の見えた1年でした。あの時は今こうして、夜も薬を飲まずに眠れるようになることなど想像もできずにいました。今では「薬なしでも眠れる」という自信がついたことで、眠りが少しずつ深くなってきている気もします^^/
 
今年は本厄なので、昨年以上の不幸があるとしたら相当なものだと思うと震えますが何とか乗り切るしかありませんね。このぐらいの年齢になると、これまで共に過ごしてきた友達もそれぞれの道を歩んでいるし、状況も様々。同じ学び舎で過ごした日々とは違う刺激をうけることが多く、あぁエリンギも人生の中盤(の、はじまり)にさしかかっているのだなぁと感じることが多いです。
 
人のことがとってもうらやましくなったり、自分が世界で一番不幸になったような気になってしまうことが(よく)あるのですが、それでもどこか胸を張れるようなことをひとつだけでも(低めの設定)したいと思います(笑) つまらん内容でかつ長文となってしまいましたが、今年はもっと楽しいこと沢山Blogにupできるように、自分も楽しみたいと思います!
みなさんはどんな1年を計画されてますか?皆様にとって、今年も素晴らしい年になりますように。
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |