みなさま、本当にご無沙汰しています。。汗

前回も言い訳しましたが、もう一つのねこブログのほうに夢中になってしまい
本来のブログがおざなりになっている状況です><

思えば、派遣の仕事を始めてから、はや1年と3か月。。
いろいろと働き方や人間づきあいに悩むこともありましたが、仲良しの皆さんに支えられ
何とか、こうして契約更新をしていただいている今日です(笑)

エリンギが最も仲良くしてもらっていたのは、エリンギが今の職場に来る1か月前に
今の職場にこられたリンさん(仮名)。
あぁ、大人になってもこういう素敵な出会いってあるんだなあと思えるほど爽やかで
思いやりのある方だと思っています。

エリンギはすっかり心を開いてしまい、何でもかんでも話をして相談したり笑ったり
ときには凹んでいっしょに愚痴を言ってもらったりと…
エリンギが元気でいられる源になっているお方です!!

そんなリンさんが、2月いっぱいでお辞めになるということで、送別ランチに。
左からリンさん、リンさんの上長のアイさん、そしてエリンギです。
丸の内の素敵なレストランを予約していただいて、少しランチタイムを伸ばし
他愛もない話とか、おいしい料理とか、記念撮影とか・・・
あまりしんみりしないようにしているのですが、うーん、とてもさみしいです。。
今後もぜひともなが~ぃお付き合いをさせていただければと思います。
20140224-1

そして、今週末どこにも出かけてない!!!と吠えたことと、ソチオリンピックの
興奮冷めやらぬスケート熱を胸にスケートリンクに行ってみようと決心。
都内のリンクを調べたのですが、いい年の二人にはリンク以外にも少し
付加価値のある場所に行ってみようということになり…
銀座松屋の屋上にある特設リンクに行ってみました♪

しかーし!!思っていた以上に本当に本当に小さなリンクで…
お子さんたちもがっかりでは??(笑)
結局、松屋で中華料理を食べて帰ったのでした。しかしおいしかったなぁ中華。

ミニリンクの前で微妙な表情のまま記念撮影。
今度は高田馬場か、代々木の本気リンクへ行ってリベンジしたいと思います。
image20140223.jpg

あとはー、最近は、とにかくシロニックというねこさんのことで頭がいっぱいで
自分の用事もあるのですが、彼が巣立ってからにしようかなぁって思っています。

今なにが滞っているかというと…
・結婚式の写真の印刷(もう1年半も前のものなのに。。)
・父の墓参り
・母のお店のメニューづくり
・住宅ローン控除の確定申告
・家の掃除(万年)
・旅行先の確定
・お勉強(日々勉強)

はぁ、、だらだらとした日記になってしまいました。
でもこういうのもありかな~

なんだかやる気が出ないのですよね。
日々の生活+αがなかなか難しくて・・・週末は寝たい、家にいる
なんて日々が続いていて、活動意欲に燃えていた時期(あったと思う)が
懐かしいなぁって思う。それでもソチでメダルをとったレジェンドをみて
元気がもらえたのでまた頑張ろうって思う日が来れることを祈っています(爆)

ダラダラ日記はこの辺にして。。
またちょいちょい更新できるようにがんばります!!!

Ciao!!
 日記(2014) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |