
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昭和の日。

2010/04/30 Fri 00:21

今日は久しぶりに雨も降らずポカポカした一日でしたね~
マメ姫のお散歩、お掃除、テレビみてお昼寝、実家で夕飯と平凡で幸せな一日を過ごしました。

あまりドラマとかはみないのですが「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の第一話再放送を昼間にみて、黒木瞳と高橋克典・・・二人とも40代なのに素敵♪と感動。ドロドロのドラマ、ワクワクするので毎週木曜日が楽しみになりそう~(゚∀゚ )

なんてことない休日だったけれど、4月29日は昭和の日。(もともとは昭和天皇の誕生日だったみたいです。)昭和を題材にした番組がNHKでやっていました。
そういえば、亡きエリンギの父は、昭和14年生まれだから、戦後の昭和を生きた人だったのだろうなぁなどと思ったりして、ついでに、なにげない親子の会話を思い出したり、家族のことを考えたり。
日本に生まれ育って、当たり前のように学校に通って、グチグチいいながらも仕事があって友達がいて、家族がいて、健康。それ以上に幸せなことはないはずなんですが、毎日の生活に追われるとそんなことを忘れてしまいがち。。とはいうものの、今よりももっともっと有意義で楽しい毎日を送りたいので、日々色々なことに感謝してさらに楽しい人生になりますように~なんて思った、ゆったりな一日でした。
 日記(2010) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

