
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

酸菜炒豚肉

2009/12/06 Sun 00:23

エリンギのきもち


ドクロ材 料ドクロ

・白菜の浅漬けの少し古くなったもの(少し酸っぱいもの) 1パック分

・豚肉(バラ肉かスライス) 適量

・にんにく 1かけ

・サラダ油 ちょっと

・お酢 ちょっと

・タカのつめ ちょっと

・醤油 ほんとちょっと


ドクロ作り方ドクロ

 ?材料カット

 ・白菜の浅漬けの水気をとって、1?幅くらいに細かく切る

 ・豚肉も白菜と同じ幅に切る

 ・にんにくはスライス


 ?炒める

 サラダ油で豚肉とにんにくスライスを先に炒めて、白菜、タカのつめを入れる。

 全体的に火が通ったら、お酢をフライパン一周くらい入れる。

 最後に醤油でほんの少し味を整える。


切って炒めるだけの料理だけど、白いご飯と良くあいます。また、浅漬けは白菜だけじゃなく、キュウリでも代用可。キュウリを使う時は、ニンニクスライスと一緒に、しょうがの千切りも少々入れるのがお勧め。しょうが千切りとキュウリが本当によくあいます。観た目に地味ですが、かなりおいしいです。

 



 台湾料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

