
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラッスリーオザミ

2013/03/07 Thu 23:22

新しい会社の方々に春の宴にお誘いいただきました

夜の飲み会はほぼお断りしているエリンギなのですが…
とても良くして頂いてる方々との貴重な時間というのと
「フレンチにしましょうか」の一言で、お断りどころか
ワクワクの一日になりました(笑)

お店は「ブラッスリーオザミ」というところでした☆
色々と系列店があるようなのですが、職場の近くのお店に。

夜のコース(フルコースではないです)ということで
前菜と主菜を一品ずつ選ぶことができました

こちらはエリンギが食した前菜。
オホーツク産 バフンウニ と オマールエビのジュレに新玉ネギのムース


他の方が食べていたもの。
白子のなんとかっていうのでした…(笑)
image_20130307083509.jpg

オマール海老。
image_20130307121713.jpg

メインの鴨肉。
そして沖縄産アグー豚。。
image_20130307083510.jpg

最後は、デザート
甘いものは別腹とはいうものの、結構パンパンでしたので
さすがのエリンギも残してしまいました(涙)
image_20130307121830.jpg

お値段もお手頃だったのに、ピアノ生演奏を聴きながら
美味しいフレンチが頂けるなんて、最高!!

この頃憂鬱になったりするのですが、美味しいものを食べながら
くだらないことで笑うとストレス解消になりますね^^

明日は金曜日。。
あ~今週は長かったなぁ。。

あと一日、頑張りましょう~^^/
 銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)

FREEMAN CAFE

2012/07/13 Fri 10:24

先日、高校からの友人と外でお茶に行ってきました
神奈川に住んでる友人と会うときは、なるべく渋谷で集まるようにしていて
友人が「気になるカフェがある」といって、連れて行ってくれたのがこちらの「FREEMAN CAFE」。

ランチタイムだったので、友人はグリーンカレー、エリンギはハンバーガーサンドみたいのを頂きました。
そして、デザートにはクレームブリュレ(本名を忘れましたが、違う商品名です。)を注文。
どれも写真は撮ってないのですが、ズバリ、全部美味しかったです

得に、デザート選びで迷っていたエリンギに、店員さんが「クレームブリュレが美味しいです」と
教えてもらい、チーズケーキと迷っていたエリンギですが信用して注文。
でも店員さんの言うこと聞いてよかった

冷たくて、超、超美味しかったです

夢だった(小さい夢だけど。笑)平日の昼間に友達とのお茶。
いろんな話ができて、会うたび爽快な気分
付き合ってくれる友達がいるってありがたいね~^^

FREEMAN CAFE
住所:東京都渋谷区渋谷1-16-14メトロプラザ2F
電話:03-5766-9111
ブログ:http://ameblo.jp/freeman-cafe/
 渋谷 | コメント(0) | トラックバック(0)

マハロキッチン

2012/07/11 Wed 15:59

こんにちわ

今日も暑いですね~エリンギはぐったりしています。物凄い汗かきだし天然パーマなので、暑いの苦手。笑

さてさて…ご存知のとおり、エリンギは大の甘党ということで、外に出かけるたびに、カフェに行きまくっています。そこで、お気に入りのお店や行った事のあるカフェを忘れないようにブログに掲載しようかな~と思い、カテゴリに追加しましたあまり興味のない方ごめんなさい~笑

早速ですが、先週末、ウエディングドレスの小物合わせのため銀座に行った帰り、ぐったりしたエリンギ&たかちゃんを元気にしてくれたカフェ「マハロキッチン」。ハワイアンテイストのカフェというのと、外に出されていた看板にあった「半熟パンケーキ」が食べたくて入店。

半熟パンケーキ(1日限定20食)
1000円くらい?でした。ほろ苦くて、ふわ~っふっわ!!甘いもの好きな方、絶対感動します^^
甘いのだめな、たかちゃんもついつい「一口頂戴」と、いっぱい食べられました。笑


他に、アイスティーとミニビールを注文して一息ついてきました~
帰り際に気づいたのですが、タバコも吸えたみたいです(カフェタイムだけかな?)

エリンギのお気に入りカフェに追加デス♪

MAHALO KITCHEN
住所:東京都中央区銀座3-2-11 (マロニエゲートのほうです)
電話:03-3561-3808
 銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

