
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マサラ禁断症状。

2011/12/15 Thu 20:25

本日の夕飯、カレーです。

会社に勤めていたとき、毎日のように食べに行っていたインドカレーが食べたくて、食べたくて…挑戦してみました。。でも、やはり思った味とは程遠かった本日のカレー。不完全燃焼してますネット検索して調べたレシピに忠実に作ったものの、なんかさっぱりしすぎ。涙 もっとギトギトしたマサラのカレーが食べたいんだよぉ~~!!!!!!!


あぁ。マサラのぴったりくるレシピ見つかりますようにー…
 日記(2011) | コメント(0) | トラックバック(0)

決断

2011/12/03 Sat 12:05

今日も冷たい雨が降り続いていますねー。。
大雨の中、まめとお散歩に行き、家でTVを観ながら更新しています。

実は2011年11月25日(金)を最終日として、約5年間勤めた会社を退職しました。
会社はとても居心地が良かったですし、人はみなやさしくて、私にとっては"家族"のような会社でした^^ ですが、なんというか、人生は一度と考えたときにこのままでよいかなーと思うこともあり、辞めようか・転職しようかと思い悩む日々でした。真剣に悩みだしたのは半年くらい前からだったので、10月の初めに決断し、退職に至りました。

今思うことは、辞めてよかったということ。
時間・精神的・肉体的な余裕があるのは当然のことですが、これまで向き合わなかったことに向き合うことができていて、充実した日々を送ることが出来ています。たとえば、母・姉と過ごす時間や、まめや福との時間。会社勤めをしていても、きちっと出来る方は沢山いますが、私はこうしてのんびりと時間を過ごすのが向いていると思います。

写真は、退職の日に所属する部の方、お付き合いの深かった方から沢山のコメントを頂いた色紙です。花束と一緒に頂いたのですが、嬉しくて、山手線の中で何度も読み返しました。たった5年間でしたが、この会社に勤めて良かったなぁ~と改めて思いました。色紙を書いて下さったみなさま、ありがとうございました☆
kako-u2LYWssiZwrPy7CB.jpg

今までの私は、神経質で、計画通りの人生設計を歩もうとする・カタブツタイプの人間だったのですが…まさかの無計画人生を歩もうとしています。でも、こんなふうに、思うがまま、気ままに生きる決断は私ひとりでは到底無理で、それを心から応援してくれた人がいたからこそ出来たのだと思います。応援して下さった方、本当にありがとうございます。

今後は、しばらくおやすみをして、ゆっくり仕事を探すつもりです。
しばらくってどのくらいかな…笑 フフフ♪
みなさまこれからも、よろしくおねがいいたします。

 日記(2011) | コメント(2) | トラックバック(0)

いろいろなこと…

2011/12/02 Fri 14:19

Facebookの普及によりブログ更新欲求がちょこちょこと満たされてしまって更新滞っておりますが、、みなさまお久しぶりです☆11月は実はいろいろなことがありました。引っ越しをしたことで生活が色々変わっていて、忙しかったりもしたのですが、今はのんびりな毎日を過ごしています♪

◆11月のとある週末◆
お天気も良かったので、爪切りをしに駒込にある、MOMOペットクリニックに行ってきました♪マメはとても良い子なのですが、昔から歯磨き&爪切りはエリンギでは対処不可能。。わざわざ駒込にあるMOMOペットクリニックの超敏腕大巻先生に爪切りをしてもらいに行っています…そして、その時に、ついでに、日ごろのちょっとした疑問や不安ごとを先生に相談したりしています^^ 先生はと~ても優しくて安心ですが、マメは必至で抵抗していました…笑
IMG_0589.jpg

そして駒込のペットOKのカフェ『cafe vorale』に行ってきました。雰囲気も良くて、ゴルゴンゾーラのフィットチーネがものすごい美味しかったです!!
IMG_0598.jpg

カフェでおねだりするマメ。かわいいです。(親ばか)
IMG_0601.jpg

◆先週末のお話~長野旅行~◆
エリンギパパのお墓参りに長野県まで小旅行に行ってきました!昨年はマメを連れて車で行ったのですが、今年は新幹線で行ってきました^^ パパに報告することが、たーくさんあったので行って良かった。長野では、親戚のおじさん・おばさんが何から何まで良くしてくれて、犀川・わさび農園・信州そば・国営アルプスあずみの公園・松本城と観光に連れて行ってもらい、旅を満喫できました。おじさん・おばさんありがとうです。いつも迷惑ばかりですみません。来年もまた、長野に行きたい!長野県はいいところ。長野の人に悪い人はいません!!(エリンギ的思想ですが。。ww)

連続TVドラマのロケ地でもあった『わさび農園』。わさびは水がきれいなところでしか育たないということもあり、本当に水がきれいでした。農園を流れる小川の水が、透き通っていて、脇に生えている草木が鏡のように映ってしまうほど。こころがきれいになりますね…


国営アルプスあずみの公園!この公園はとにかく広い!私が遊びに行ったのは、公園のほんの一部(イルミネーションがあるところ)でしたが、空気もきれいだし、よく整備・管理されていて素晴らしい公園でした。ここの公園管理をしている会社はどこの会社でしょうね~ 素晴らしく隅々まで管理されていたと思います。笑笑
IMG_0656.jpg

12月に入り、急に寒くなって今日は昼間だというのに6度台です。1年て本当に早いものですね~しみじみ。。まだまだご報告がありますので、またちゃんとブログ更新するようにしたいとおもいます♡懲りずに遊びに来て下さいねーー


 日記(2011) | コメント(0) | トラックバック(0)

福とまめ

2011/11/01 Tue 21:43

11月に入りましたね。。外はすっかり肌寒くて、季節の変わり目で風邪を引き、昨日は会社をお休みしたエリンギです。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

そういえば、我が家に少しだけ変化が起きています。先日、引っ越しをしたエリンギですが、前よりもすこーしだけ広いお家に引っ越しました。お部屋が増えました^^ そこで、以前からひどい動物アレルギーを持っていたエリンギが、思い切って…寝室をアニマル禁止部屋にしたのです。。これまで一緒に福とまめと寝ていたので、とても寂しい気持ちはありましたが、アレルギーが飛躍的に良くなりました。。。ううむ。とはいえ時々やはり寂しくなり、こっそりまめを寝室に入れていますが。笑(福には秘密で。)

そんな経緯もあってか、やはり、福&まめも寂しいみたいです。
おかげでまたマメが太ってる気がする。笑


寂しすぎる二人は、時々、一緒に寝るようになりました。萌
写真はお昼寝の時ですが、夜もごく稀にこうして一緒のクッションで寝てるんですよ~♬
111101.jpg

ほらほら、お互いのしっぽが触れ合ってもスヤスヤ寝てる!!奇跡!
111101-1.jpg
飼い主だけが盛り上がる、どーでもいい内容ですみません。。笑

あ、そういえば…エリンギが風邪で失神する前の日曜日、お世話になっている美容室glamsさんへお伺いして、キレイキレイして頂きました♪カットカラーと、最近お願いしているマル秘トリートメントもして頂き、テンパーパサパサのエリンギ毛髪がサラサラに~テンパーだけどストパーは嫌!!と思っておられる方は是非試していただきたいですね~自然な仕上がりでカクカクしなくて凄いです♪少し前にバッサリ髪を切ったエリンギですが、まる秘トリートメントが強い味方ですので、これからまた髪を伸ばそーと思いまっす。グフフ



 日記(2011) | コメント(2) | トラックバック(0)

新生活

2011/10/23 Sun 10:09

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。。。1ヶ月以上あけてしまった!!汗
やっと引っ越しも終わり、少しだけ落ち着きましたのでブログを更新できる環境になりました♪我が家の福&マメも新しいお家に瞬時に適応し、いまは快適生活をおくっています。

思えば前の家は…お風呂寒い&シャワーの水チョロチョロ、地デジ対応していなかったため、TVがない。。そして地震の後は、めちゃくちゃ揺れるというかわいそうなお家でした。それでも、大家さんが最高にいい方で、私にとっても良くしてくださったので、出来ればお引っ越ししたくなかったのですが…はやり、3.11以降構造上地震に耐えられないので、鉄骨を強化してリニューアルするためお引っ越しすることになったのです。

名残惜しい気持ちはあるものの、いざ引っ越しとなると楽しいものですね~♬ペット可のお家はかなり少なくて、探すのに苦労しましたが、今のお家、結構お気に入りです^^

福ちゃんのあたらしい定位置。笑
IMG_0527_convert_20111023100213.jpg

ずっと欲しかった猫ケージも購入!!喜 これ、703にもあって、ずっと欲しかったのですがウィリアムくん&メイちゃんの里親さんのお宅で同じケージを見てから絶対に欲しい~><と思うようになり…引っ越してすぐに購入♪窓を開けるときや福ちゃんのご機嫌が異常に斜めになってる時に大活躍しています。窓は時々開けたいけど、脱走が恐くてなかなか開けられなかったので…助かります☆それに、我が家は玄関に入ってからリビングに入るまで扉があるので、福ちゃんの脱走も一切心配なし!!あ~引っ越して本当に良かったと思うのです。
IMG_0529_convert_20111023100330.jpg

お家を引っ越してからは、前のお家で地震以降億劫になっていた料理熱も復活!一応、カウンターキッチンになっているので前よりお料理がずっと楽です。。こんな近代的生活したことなかった…笑 ちなみに写真はたかちゃんが作ったもの。あなごチャーハン・えびのすり身のお吸い物(すべて手作り)。お引っ越ししたら時々お料理も作ってくれるようになりました。グフフ…
IMG_0522_convert_20111023100826.jpg

ということで、引っ越ししてよかった~報告させて頂きました!!
これからは更新できますのでまた遊びに来て下さいまし~♪
 日記(2011) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

