
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
地味にDVD観てたのに、記載漏れ~

遡りでちょっと映画の記事になります

マーガレットサッチャー
メリルストリープ主演。
気になっていた作品なので、借りてすぐみちゃいました。
構成が独特でしたが、偉大な人は孤独なのだなぁと…いう感想。
考えさせられちゃいました。


フライト
デンゼル ワシントン様主演!!
ワクワクしながら観たものの…何と無く観ていると段々テンション下がるような作品でした。。むー。


さてさて、そういえば我が家で昨日から
シロニックちゃんというお子をお預かりしています。

プンプン丸。


シロニックちゃんの様子は、エリンギの猫ブログにてお知らせします

お時間あるときに、お立ち寄りいただければ幸いです
http://ponpokorin0117.blog.fc2.com
 DVD@自宅 | コメント(0) | トラックバック(0)

フランス映画。

2013/07/21 Sun 23:19

こんばんわみなさんお元気ですか??
エリンギは今日一日、なんとなく終わってしまったなーってそんな日でした。

以前のような猛暑日ではなく、比較的サラっとした週末。
夜は窓を開けるだけで過ごしやすいですよね^^
そんなこともあってついつい、夜更かししてしまうんですよ。。

最近は友人に教えてもらったiPad・iPhoneのアプリ「Gyao!」というのを
利用して無料映画を観ることにハマっています(笑)
週末は2本のフランス映画を観ました~って暇だなー(爆)

ソフィーマルソー主演の「ステューデント」(1988年)
ソフィーマルソー若いし、昔っからかわいすぎなんですけど!
stu.png


アヌーク・エーメ主演の「ローラ」(1961年)
大人の魅力満載で、ハッピーエンドの良い映画でした。
09_Lola_sub1.jpg

「私にもハッピーエンド訪れるかしら」とは言っていませんが
窓開けしてると、出窓でそよ風を感じている福ちゃん。
パトロールできていいね~^^


福ちゃんを載せるならまめちゃんも(笑)
関節痛で足をひきずっているときもありますが、
なんとか元気にしています。重要なのは心臓のほうだから
関節痛とはうまくお付き合いしていこうね…
resize0708.jpg

明日からまた仕事ですねー。。
正社員のときのように、溢れんばかりの仕事量はありませんが
日中働くだけで、それなりに肉体疲労しますよねー(笑)

最近思うけど、やっぱり働いていたほうが、
私はバランスがとれるかなぁって。
自分の世界もあるし、色々な方と触れ合うのは
人生にとってマイナスなことじゃないと思うのです。

あっもうこんな時間!
ではでは。また遊びに来て下さいまし~

チャオ☆
 DVD@自宅 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダンサーの純情。

2013/07/08 Mon 08:35

おはようございます。

今日から月曜日ですね〜
また34度という真夏日になるようで
まめのお散歩を朝は短めにしてきました。

週末の楽しかったお泊まり会も過ぎ、プールに行って
夜はiPadのアプリで無料配信されてた韓国映画を観ました。

韓国民の妹?と呼ばれたムングニョン主演の「 ダンサーの純情」という映画。
分かりやすいラブストーリーで清々しい気分になれます!笑
無料映画ってどんなん〜って気になって試しに観たのですが
どんどん引き込まれてしまいました。

さてさて、今日は何を観ようかな〜笑
仕事があっという間に終わりますように…
 DVD@自宅 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ファミリー・ツリー』

2012/11/05 Mon 00:13

最近すっかり見た映画を記録するのを忘れていました…

昨日、エリンギの好きなジョージクルーニー主演の『ファミリー・ツリー』観ました。
本当は勉強しないといけないのに、ついついDVD観ちゃった…笑

ハワイを感じられる映画かとも思うのですが…家族ドラマの一面のほうが強くでてたかな。
あらすじが凝っているというよりは、ほっこり、家族って大切なんだなぁって思える作品。
なので、サスペンスが好きな人とかにとっては、かなり物足りないかもしれまっせん!!

エリンギは最近、ドキドキハラハラするような映画よりも、グロテスクじゃない安心できる映画を
セレクトするようにしています(笑)心が休まらないから!!
T0011143p.jpg

でも中山美穂主演のパリが舞台の映画観てみたいな。まだやってるかな。
前回の「サヨナライツカ」から今更のファンになってしまってます(笑)
もう1本借りているので、観たら忘れずにupしたい…

そうそう、明日からお仕事始めます!11か月ぶり、初めての派遣のお仕事。。
不安が95パーセントですが、がんばりまーす!

おやすみなさい^^
 DVD@自宅 | コメント(0) | トラックバック(1)
皆さん連休をいかがお過ごしでしょうか~
エリンギは、あまり遠出はせずのんびり過ごしています^^

高校からの友人(ともみ&みき)と久々に会ったり♪
たかちゃんとタンデム(バイクで二人乗りという意味らしい。)して
佐野アウトレットへ行ったり♪

そしてせっかくの連休なので、DVD借りてガッツリ観よう!!と思い
3作品 計5本のDVDを鑑賞しました。爆

☆『ツリー オブ ライフ』
ブラピとショーンペンが主演の映画。
二人とも好きだから何となく手に取り借りたのですが…
感想を述べられないほど早く、眠りに落ちました。
神秘的な映画?だったからでしょうか…

☆『沈まぬ太陽』
原作が山崎豊子で、主演が渡辺謙なので「間違いない」と確信していました。
最近、年齢?またはお酒?のせいで、す~ぐ眠くなるエリンギ夫妻ですが
こちらは目を見開いていましたよーー3時間半と言う長編でしたが
大・大・大満足!!

☆『Lie to me ファイナルシーズン 3・4・5』
ずっと観ているドラマだけに安定感の有る面白さ!!
あ~あと2本で終わっちゃう。
次は『ホワイトカラー』に行く予定です。

この土日で連休も終わりで寂しい~けどがんばりましょう!
エリンギも連休明けから、結婚式の準備本格始動がんばります☆
オブジェクト108




 DVD@自宅 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

