べべちゃん

2017/07/21 Fri 23:41

2017.7.20生まれて初めて一緒に暮らした犬のべべちゃんが、16年5ヶ月21日でこの世を去りお別れとなりました。2001.1.29に生まれたべべちゃん。姉の子だったので、ずっと一緒に暮らしてきたのではないけど、行けばいつも居る、いつでも居てくれて、本当に本当に大好きでした。  

今年は6月23日に祖母が亡くなり、7月20日にべべが亡くなり、母も心臓病で弱り、姉も指先がカサカサになり…エリンギを守ってくれた強かった家族がみな、小さく弱く感じられるようになりました。
エリンギ自体もいい大人なのだから…そんなものか、とも思うのですが、密かに日々、怯えて居ます。わたしの家族が一人ずつ居なくなるのを見送ることはエリンギには出来そうにありません。べべちゃんが亡くなっただけでこんなにも苦しいことを考えると、難しいと思います。できることならだれよりも先に死に、悲しい思いをしたくないのです。旦那さんにはもちろん、エリンギよりは長生きするよう約束して貰っています。
誰の死ぬ姿も、誰の弱る姿も出来ることなら見たくないエリンギでした…
おやすみなさい。
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)

色々なことがありました。

2017/07/04 Tue 12:43

6月は色々なことがあったのですが、ブログに記録する時間がなく、また後日アップしたいなぁと思うのです。
6/7-9 会社の先輩と台湾旅行
6/23 祖母が死去
6/26-28 高雄での葬儀
と、二週に一度、台湾に行くハードな月でした。旅行はとっても楽しかったのだけど、高雄ではお別れの会となりました。
ひとつの世代がおわって、親の世代も歳をとり、従兄弟たちも大人になって…いつまでも私もこどもではない年齢だなぁと感じたのでした。
30年ぶりくらいに会う従姉妹とおばさん。半分台湾人ということが、染み染みと体に染み渡るような6月でした。
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)
忘れてしまいそうになりましたが、実は今年のゴールデンウイークはエリンギ少しだけ連休らしいことをしました(笑)
ひたちなか海浜公園に行ってきたのですッ⑅︎◡̈︎*
上野から電車で🚃1時間+バス🚌にのってスグでした!5時半に起きて出たので比較的大混雑は避けられたかなぁ?
テレビでよく出てきましたよね??
真っ青なネモフィラの丘!すごいーっ

ひとつひとつは小さなお花でした。

記念撮影する人もたくさん( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
遊園地も併設されている施設で、ほんと家族づれやワンコ連れで大人気。まめも行けたらよかったなぁ。。遠いし、暑いし、お留守番でした。
こんなものもあった!懐かしぃー。

ネモフィラだけでなす、チューリップの大群もあり、写真とりまくりです!

とてもとても楽しかったけど、まめの笑顔が一番♡と思った!

そのほかは~
お友達に誘ってもらい、銀座のビルズでアフタヌーンティしました⑅︎◡̈︎*

店内オシャレすぎ( ˊᵕˋ* )たまには女子みたいなことしないと!!ですね。

皆さんはどうお過ごしでしたでしょうかね~¨̮♡︎ 連休明けのお仕事キツかったけど(笑)またこうして少しの幸せのためひガンバるのであります。
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間

2017/03/19 Sun 01:12

今日はたかちゃん(夫)が、友人の結婚式に出席する為に大阪へ行き不在(//∇//)ということで、のんびり表参道でカフェやなんか行って、お友達と、たくさんお喋りしてのんびりと過ごしていました。時が経つのはあっという間ですね。こうして大事な時間があーっという間に過ぎていくのでしょうね。
日記(2017) | コメント(0) | トラックバック(0)

おにいさんとの再会

2017/03/15 Wed 00:55

以前にお預かりしていたことがあるお子のおにぎり君(元シロニックロブチくん)を急遽数日間、お泊まり保育することになりました。何だか頼ってもらえて嬉しい気持ちがありました(^^)




何だか懐かしいね。とっても。
おにぎり君は「おにいさん」と呼ばれていると、おにぎりパパが教えてくださいました。
おにいさん
勝手が違くて、寂しくてイヤイヤだと思うけど、少しの間我慢してね(u_u)
日記(2016) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »